

毎年恒例のオークション♪♪♪

今日は年末恒例のオークションでした。
集まった金額は110万円ほどだったそうです。
(少ない方だと思います)

今日はみなさん早くから品定めに集まっていて
(どの商品に賭けていくか予めチェック)
私は開始30分前に行きましたが、すっかり混んでました。

とはいえ、私は毎年見るだけで、
今日は納品するキルトが4枚と受注が1枚あったので、
ほとんどそのために行ったようなもの(^^;。

どのような品が出ているか、
写真をだかだか~と撮ってきましたので、
お楽しみいただければ幸いです。
(全部で93枚あります(^^;;;)

























































































































































































来週はサンクスギビングの週で講義がほとんどありません(*^^*)。
学校は3日間お休みで、前後の講義が2つ休講になりました。
先生方にも予定があるらしいです(^-^)。

サンクスギビングが終わったら最終テストやらペーパー提出に追われるので、
私はとりあえず休みの間に頑張っておこうと思います。

ではではまた~!

秋たけなわ…。

大変ご無沙汰しております、
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

こちらは10月ももうすぐ終わりということで、
大学の秋季も約半分終わって、「あぁ、あと半分!」と
実感しているところです。

最近は英語でアメリカ建国前後の歴史を英語の授業で学び、
キリスト教の歴史の授業でアメリカ建国の随分前の
ヨーロッパのキリスト教の歴史を学んでおりまして、
すっかり「キリスト教一色!」「ジーザスとは?!」
みたいなことになっておりますが………、
結構楽しいです(笑)。
(ちなみに何かを崇めるという意味での宗教は
私の中では否定しておりますので、○○教信者になることは
ありません。ジーザスは結構好きですが。)
これが終わったらイスラム教、いいなぁ、と思いますが、
実現するかどうかはわかりません。がっくし。

さて。
*Twitter*と*iPad*という便利なツールにすっかり
手篭めにされてしまい、日々のキルティングのお仕事や
何か紹介したいものがあるとそちらでちゃちゃっとやってしまえるので、
すっかりこちらはご無沙汰になってしまっております(^^;;;

それで、自分の日記にもなるということで、最近
まとめ記事を自動的にアップしてくれるブログまで作ってしまいました。
*雑記*

でもTwitterはやっぱり大量の写真をアップするには
不便ですね~。

というわけで、
今日は午前中にお客さんとのミーティングがありまして、
秋たけなわ~♪な中を出かけて行きましたところ、
町はすっかりクラフトフェアの時期となっておりました(*^^*)。

先週・今週・来週とあちこちでクラフトフェアが行われるようです。

通りかかった教会(カトリック学校)でも行われていたので、





少し寄ってみました。

小学校の体育館が会場だったので、規模は非常に小さかったのですが、
よい気分転換になりました。





















いろいろカワイイものが出てましたよ~(*^^*)。

秋たけなわといえば、段々寒くなりまして、
夏の間、勢力を誇っておりましたオクラ林も
だんだんと惨めになってきました。





















採れるオクラも色が薄くてブツブツになってたりと、
あまり美味しくなさそうです。

栄枯盛衰の衰がやってまいりまして、2週間後ぐらいには枯になるんだな、と
寂しく思っております。

久しぶりの投稿でキルトの話がなくてすみません。
次は何かキルト話を落とせるようにします。

ではまた!
お風邪など召されませぬよう、お気をつけて~!

Yarn Bridge in Pittsburgh PA

お久しぶりです~、お元気ですか?
お盆も終わって、8月も下旬。
しかし日本はまだまだ暑そうですね。

8月9日に夏期講習が終了し、完全夏休み!に入ったものの、
夏休みったって、そうそう簡単に「夏休み」にはならん…というのが
オトナの夏休み。

いろいろありますよね(笑)。

余談ですが、最近通っている大学の図書館でiPad miniを借りまして
使ってみてましたら、それナシでは生きていけない(>_<)と思うほどに
なってしまいまして。

一昨日、か…、買ってしまいました……(遠い目)。
大学の図書館はAppleのまわし者に違いない(笑)。

写真付で簡単にTwitterやFacebookにいろいろアップロードできるので
キルティングのお仕事や日々のちょろちょろ~、を
気軽にゴンゴンとアップしております。

ご興味がおありの方は…
Twitterアカウント:Kyoko33asahi3

さて。
というわけで、夏期講習が終わった次の次の日に、
ペンシルバニア州・ピッツバーグへ行きました。

地元の新聞でこんな記事を発見しまして、



サブ見出しに「600カラフル・キルト」って書いてあったので
興奮して行って見ましたらば、鉤針編みの毛布だったのですが、
圧巻でした~。

























































アメリカの有名な現代アーティストでアンディ・ウォーホールという人がいて、
その名にちなんだ橋がありまして、その橋の隣に彼の美術館もありましたが
行ったのが月曜日で休館でした…。

ペンシルバニア州は貧乏州とよく言われますが
ピッツバーグは1970年代後半まで鉄工業が盛んの忙しい所だったらしくて
街のあちこちにその面影が残されております。
オハイオ川というのが街を2分化しているので橋が結構あっちゃこっちゃに。
アンディ・ウォーホール橋もそのうちの一つ。

町全体はNYみたいに古いものと新しいものが混在していて
結構雰囲気は好きです。

が、都会なので、遊びに行っても車を停めるところに苦労しまして、
駐車場も高いし~、ということであまり都市部に遊びに行ったことはありません。
一部、車中から撮った写真です。↓↓↓

































それで、ハインツというケチャップで有名な会社を
みなさんもご存知だと思うのですが、
ハインツもピッツバーグ出身でして、
昔はここらあたり一帯が全部ハインツの工場だったらしいのですが、↓↓↓







今では大幅に縮小されまして、建物も
一部分譲マンションになってるみたいです。























工場見学も昔は大変盛況だったらしいのですけどね~。
私も行きたかった、工場見学。

さて。
夏休みは昨日で終了しまして(泣)、本日から秋の学期が始まりました。
12月中旬までまたもや自分との闘いが続きますが、
がんばってまいりたいと思います。

ではまた!

オクラ林

みなさん、お元気ですか~?
最後のブログアップから早ほぼ3週間。

……って、まだ3週間経ってないんだ~(遠い目)……。
何だか3ヶ月ぐらい経ったような気がしております~。

いろいろ書きたいことはたくさんあるのですが、
なかなか追いつかなくてっ(>_<)。

7月19~25日の間、日本から高校時代の友達が遊びに来てくれていまして、
ものすごーく楽しく実りのある1週間を過ごさせてもらいました。
離れてる間は全然会話したりしないんですけどね(^_^;)。
年賀状なども送りあったりしないし。
でもこれだけ長く交流が続いているということは何かあるのですね。
しかも彼女といるとすんごく居心地いいし。

日本語のスイッチが一旦入ると、英語に切り替えるのに
割と脳みそ内の電流があっちこっち行ってるのがわかるような気がするほど
混乱したりして、しかし、日本語でしゃべりだすとなかなか止まらなかったり。

大家さんと同居人とナンシー(オクラを植えさせてくれてる友達)の協力の
お蔭様で全てがスムーズにうまくいって、感謝感激雨アラレでございます。


というわけで、育ちに育っているオクラ林!













すっかり収穫できるほどお育ちになられて~(*^^*)(*^^*)(*^^*)、
1日おきに15個ほど収穫しています。

ゆがいてドレッシングかけたり、焼いてしょう油かけて食べたりして~、
もー、飽きない!
スナック替わりにオクラを食す毎日!
あー幸せ。

それで、知らなかったのですが、オクラって、
収穫のときに長袖・長パンでこの林に入っていかないと、
かぶれるんですね(^_^;)。

ナンシーに「言うといたやん」って言われたのですけど、
気にしてなかった………(遠い目)。

人によっては、強いかゆみと共に水ぶくれができて
それが何週間も続いたり、お医者に行ってステロイドを処方してもらわなかったり
しないといけないほどひどくなる場合もあるみたいですが
ラッキーなことに私はブツブツッと蚊にかまれたぐらいなものが出来て
2~3時間もするとひいてゆく…という感じだったので、
虫刺されだと最初思っていたら、原因はオクラでした。

今ではしっかり長パン・長袖で収穫に挑んでおりますので
ブツブツッとすることもなく快適なオクラ生活を送っています。

で、ナス!

ナスを快適に食べよう!ということで、グリル板も買いました!







ナンシーの庭にはナスが3種類植わっていて、
妖精ナス・白ナス・アメリカナス、という具合になっております。

おナスさんも次から次へと出来てくるので
オクラを収穫するごとにナスもいただき、
ナス生活も並行しております(*^^*)(*^^*)(*^^*)。

バジルもたくさん植わっているので、バジルもいただいております♪♪
すでに作ったジェノベーゼが冷蔵庫にゴロゴロと…。

ナス・オクラ・バジル+トマト・モツァレラ、
そしてここにワイン!が加わればもう完璧!

なんですが、最近ビールの飲みすぎでウエストのくびれがなくなってきたので、
ただいま禁酒中。

いったいどれぐらい続ければ私のウエストは元に戻るのだろうか。

いや~、しかし、食って大事ですね~。
しあわせ~(*^^*)(*^^*)(*^^*)。

では、また~!

育っています、オクラさん。

ふっふっふ。
友達の家に植えたオクラは大変順調に育っております。
今日も雑草抜きにいってきました。
(あんまりなかった)

今週末から友達は3週間ほど旅行に出かけるので
家を自由に使ってよいと言われました♪♪♪
冷蔵庫の中に結構ある食料も全部食べてよいらしくって(*^^*)(*^^*)
お庭に植わってるトマトとかナスとかハーブとかも食べてよいらしくって(*^^*)(*^^*)(*^^*)
静かだし勉強もできるし、ミシンもあるし、
毎日入り浸ろうと思っていますが、別荘地のようなお家なので、
落ち着かないと思います(>_<)。

日々の習慣って結局変えられないもんですしねー。





















ああ、収穫が楽しみだなぁ♪♪♪

ではまた~。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
