スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースター。

さて。
本日はキルトサークルへ行ってまいりました。

なぜか「誕生日プレゼント!」と、布をいただきました。
私の誕生日は1月初めなのですけど?
ナゼ?

「遅れたから2ヤード(約2メートル)分ね!」
とも言われましたが、もうそんな遠く昔に過ぎ去った誕生日なんて
忘れてくれてええんですよ・・・とちょっと一人で遠い目な気分。

ビールと布
 
しかーし、布は、前にその人と一緒にウインドウショッピングをしていたときに
「ぎゃー!これカワイイ~!パーフェクトー!」
などと騒いでいた代物なので、
びっくりとともにものすごく嬉しかったです。

私の所属しているキルトサークルは年配の白人女性がほとんどなので
年配の方より少し若目の私はかわいがっていただいてます。

布
布の拡大♪
ポカドット(水玉)模様にLOVEしている私、
こういうのには目がありません。
しかも色もふんわかしていて、ものすごく癒されます。
あと、ビールも。

ビール
フレーバー・ビール(?)が好きな友達が以前
「日本の花見のビールを見つけたのよっ!買っておいたわ!」と
1本わけてくださいました。

なるほど、しっかり「Hanami」とラベルに書いてあります。

しかし、何だろう、この中国人ガールは・・・。
今晩飲もうと思っていましたが、ビールを飲む前から
強烈な眠気に襲われたので、明日にします。

どんな味なんだろ?わくわくっ。

さて。
コースターです。

コースターズ

日本の絣?を使って、売り物用のコースターを作ってみているのですが、
キルティングをするかどうか、悩み中。

キルティングしちゃうと、何だか、この・・・
素朴感が失われるような気がする・・・。

しかし、実はバッティング(中綿)が接いであるので
キルティングなしでは、お洗濯がちょっと・・・なー。
心配。

とりあえず、これら↑の前に失敗したのが・・・、

青コースター

これ!
なんですけど、何を失敗したかというと、
裏布の大きさが小さすぎて、四隅が美しく折りたためなかった(泣)
というわけです。

それで、次に作ったものは、まわりのボーダーをやめて
普通に縫って表にひっくり返しました。

この、一般的なうねうねキルティングラインではなくて、
大きなぐるぐる渦巻き1つを真ん中に、でん!と
キルティングするのはどうであろうか?

悩むわ~。

*ランキングに参加しています*
*ぽちっとよろしくお願い致します*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。