

写真。

こ、こんにちわ。(おずおず…)
大変ご無沙汰しております。
こちらから英語ブログに飛んできてくださっている方々、
どうもありがとうございます。

学校の方もちょっと落ち着き(あと2週間で今期終了!)
心にも余裕ができてきました。
とはいえ、また5月中旬から夏期講座が始まりますが(^-^;)。

今期の授業の中で、写真講座というのをとっておりまして、
ネットショップに載せるための素敵な写真が撮りたい!
という動機で始めてみたのですが、趣旨を外れて楽しんでおります。

最近の自分が撮った中で気にいっているのはコレ。

Pink Flower 03

とか、コレ、

Pink Flower 01

なんですが、あんまり美しくモニターに出ないなぁ…(ガックシ)。
Flickrで見るとかなり印象が違うのですが。
画像がシャープです。

先生には結構誉められることが多いのですよ~ん(*^_^*)(*^_^*)。

個人的にはコレも自画自賛状態なのですけど、

confine.jpg

先生はおろか、誰からも理解されません(^-^;)。

他にもいろいろ撮っているので、ご興味がおありの方は
遊びに来てください(*^_^*)。

Flickr

人によって何がテーマで何を撮りたいかって違うと思うのですが、
私は人間の写真はほとんど撮らないです。
友達を撮るにしても恥ずかしがられることが多いし、
他所で知らない人にカメラを向けて怒られるのも嫌だし、
被写体が動くので難しい…。
あと、出不精なので人が集まるところになかなか行かなくて。
出かけるところというとキルトサークル、学校、図書館、グローサリーの買い物。

今まで何気な~く写真を撮るのは好きで適当に撮ってきていたのですが、
同じ講座を撮っている生徒さん達の作品に触発されたり、
カメラの仕組みなどを学んで写真を撮るのがもっと楽しくなりました。

他には世界史なんてものを無謀にもとっているのですが、
(しかも前半の授業は席が空いてなかったので、後半から始まりました)
大学の歴史の教科書なんて難しくてわからないので(!)
中学生用とか子供用の本とかで理解を深めております…。



読書感想文なども書かなければいけなかったので
(しかも2冊。当たり前だけど英語で書かれています…)
ものすごく大変だったのですが、何とかうまくいって、
最終試験は受けなくてもパスできるほど成績を積み上げられて
ただいまウハウハです(変な日本語)。

さて。
キルティング仕事と学校でなかなかネットショップに出品するものを
作る時間がなくて、時々いただくキルトカスタムオーダー
何とかショップを維持しております。

直近のカスタムオーダーというと、このロボットキルト

robot2.jpg

写真はキルトトップだけですが、キルティングも昨晩終わり、
あとはバインディングをして完成です。

以前、このロボットキルトをご長男に買ってくださったお客さんが

robot0.jpg

今度はご次男が誕生されたとかで、似たようなのを注文してくださいました。
新ロボットキルトは、

robot1.jpg

ロバート・カフマンさんという人気のデザイナーさんの布で作りました。
カスタム用と、別のキルト用にもう1セット、同じブロックを作ったので、
オンラインショップで一般売り用に作りたいと思っています。

あと、予定しているのが、浴衣キルト。

yukata1.jpg

浴衣用の端布を安くで見つけたので、シンプルに繋げてみたいと思います。
柄が大きいので小さくカットしちゃうと、柄が何がなんだかわからなくなってしまう~。

あと、もうすぐ完成!なのが、手ぬぐいキルト。

tenugui1.jpg

モダン柄の手ぬぐい15枚(12枚だったかな)。
それぞれを3等分に切って、これもただボーダーを加えるだけの
シンプルキルトに。
とりあえず、写真に写っているライトグレーの布でつなげてみましたが
なかなかカワイク出来上がりました!(と思う)

売れるかどうかはいつも別の話になりますが…(遠い目)。
ま、いつか、そのうち。

さて。
日本は今年はGWが9連休だそうですね~。
大型連休、お楽しみくださいね。

ではまた(^-^)。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
