

グローサリー袋

初めてスーパーの袋型バッグを作ってみました。
初めての経験だったので新鮮でした。




2007年に一度日本に帰ったのですが、
(あれから5年も経つのか…(遠い目))
その時に多分、クラフト屋さんでもらったチラシに作り方が載っていて
いつか試してみたいと思っていたのです。
(そこから5年もかかったてか…)






パターンに載っていたのは1枚布で、
縫い代の処理などもロックミシンで、とあったのですが、
裏地をつけたかったのでつけました。
あと、表にちょっとパッチワーク部分を足してみました。

出来上がりは、すんごく便利に使えそう!って感じで、
重宝できそうなのですが、個人的に取っ手のところが太すぎるように思うので
次に作るときにはもう少し取っ手を細くしようと思います。

使い道もなく2~3年前にIKEAで買ったカンバス地ぐらいの厚さの布が
何点かあるので、それでも作ってみたいと思います。

うっふっふ。

ではまた!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
