

藍バティック・和風テーブルマット

少し前(?)にキルティングする前の写真を載せたことがあったのですが、
ようやく出来上がって、Etsyにアップしました。
(とうとうCreemaさんに手がまわらなくなってきた…(汗)
始めたばっかりだけど、やめてしまうかも…。
月料金が勿体無い~(←セコイ?))

もともと小さいバッグを作ろうと思っていたらしいのですが
その後、忘れ去られて(いたわけでもないのだけど)、
ようやくテーブルマットとして復活してきました。




























どこかいいお家が見つかるといいな。

さて、学校が始まってから1週間経ちました。
すでにいろいろ授業にまつわるエピソードが立ち上ってきていますが
これからどうなっていくのか、非常に怖いです。

あーでもない、こーでもない、忙しい、とか
ああもう嫌だ、とか言いながら課題をこなしていくうちに
12月になって学期の終わりがやってきて、
また少し英語が上達している自分がいる!と思うと
頑張れるように思います。

上達度は非常にノロイのですが。

先日、人生で初めてのスピーチを体験しまして、
フラフラになりました。
日本語でも人前に立って3~5分もしゃべるなんて、
私には至難の業なのに…(遠い目)。

トピックは「将来の自分」というか、
まぁ、大学を卒業して何になりたいか、ですね。
学生さんのほとんどが若い人達なので、
トピックもやはりそれに準じております。

高校を卒業して間もない人達って、ピチピチでいいですね~。
皆さんのスピーチを聞いていて、
「ゴージャスな夢が多いなぁ。しかしそんなに簡単にはいかんのよね~」
なんて思ってしまうあたり、感想がすっかりオバサン化している自分に気づいて
世代の違いを感じました。

私が言ったことといえば、
「私は日本人で、ものすごく昔に短大の幼児教育科を卒業したけど、
幼稚園に勤めるのはやめて、DTPを広告代理店で10年以上していました。
そしてアメリカ人と結婚して、アメリカにやってきたのはいいのですが
最近ようやく離婚が成立しました。(←ここで笑いが起こったんだけどナゼだろう?)
アメリカで覚えたキルトで小さなビジネスをして
何とか食べてきていますが、それでは健康保険にも入れず、車も買えないので、
これではいけないと思い、英語を学びにこの大学にやってきました。
今のところ、まだ英語が問題なので、何を専攻にするとか
決まらずにいますが、人生経験からサイコロジーに少し興味があるので
サイコロジー専攻でいこうかと一瞬思いましたが
サイコロジー専攻では大学院までいかないとなかなか
仕事がないと聞いたので、どうしようかと思っています。」

一人だけ、すんごい現実的な、というか、
貧乏くさいことを言ってしまった…と思うのですが、
嘘をついても仕方がないので仕方なし。

て、なんて言いますか、私、このブログ、
ビジネス用に始めたつもりだったのですけど、すっかり地が出てしまって、
これではお客さんが寄ってくれないのではないのだろうか…。
しかも冒頭で「Creemaしめるかも」なんて言い放っているし…。
やる気あるのか?!て感じですね(汗)

楽しんでくれてる方がいらっしゃるといいのですけど…(遠い目)。

さて、明日も授業なので寝ます~。
そういえば、日本は夏休みの最終日ですね。
子供さんの宿題のお手伝いに忙しいお母さんもいらっしゃることでしょう。
頑張ってくださいねん!

ではまた!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
