スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接?

本日、友達の友達の紹介でキルトショップへ面接に行ってまいりました。
2~3ヶ月前に近所(?)に新しくオープンしたキルトショップです。













オーナーさんはフレンドリーな感じの方で、
お店に展示するサンプルのキルトや小物を作ったり、
お客さんに紹介できるキルティングできる人を探しているとのことでした。

いくつか自分の作ったキルトや、
友達2人から以前にキルティングしたキルトを借りて持って行きました。

とりあえず、キルティングの能力は認めていただけたみたいで
4月頭ぐらいからお仕事をいただけるとのことでした。

キルティングの仕事って、フリーランスと同じなので
人と人とのつながりがモノを言うんだなぁ、と最近実感しています。
今回のお話も友達の紹介で…ということでつながっていて、
私みたいに英語をキチンとしゃべれない人でも
技術があれば何とかなる、っというのは、アメリカだからかなぁ…。
(しっかり英語がしゃべれないという人は珍しくないので
何とかやっていけるトコロなのです)
アメリカでも私の住んでいるところは都会な方なので、
田舎では無理かもしれませんね。

しかしキルトショップへ行くと、豪勢な布が揃っていて
クラクラします(笑)

目の毒ですね~(笑)

ではまた!

スポンサーサイト
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。