

:: momonmo ::

はじめまして。

アメリカ・ヴァージニア州に在住しています。(年内には日本に戻る予定です♪)

こちらでキルトの魅力に取り付かれ、図書館などで本を借りてきて、
自力で作り方を学んだ後、近所のキルトサークルに所属して5年が過ぎました。

日本ではどうやら ”手でチクチク” が主流のキルト作りですが、
こちらでは ”ミシンで一気に!” が主流です。

アメリカに来てからキルトを知ったので、私も当然ミシンで!

5年前にはキルトの”キ”の字も知らなかった私が、
サークルのメンバーから、キルティングを頼まれるようになり、
Etsyというハンドメイドサイトで、ハンドメイド作品を売るようになりました。

このブログでは、キルトや縫い物のこと、
ハンドメイドサイトでのちょっとした苦労などを綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

:: 過去の作品などはこちら ::
Flickr (写真サイトです)

:: ハンドメイドサイト・Etsy ::
Etsy * momonmo

:: 英語ブログ ::
2005年8月に始めて、アメリカの友達用に細々と書いています。
How are you all ?

:: Twitter ::
ほとんど英語ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
よろしかったらFollowのリストに加えてやってくださいませ。
Twitter * momonmoes

*ランキングに参加しています*
*ぽちっとよろしくお願い致します*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
