スポンサーサイト


キルトサークル。

普段、参加しているキルトサークルの様子です。

_083.jpg

_055.jpg

場所は教会で、月に2回。
このキルトサークルから派生しているサブグループもたくさんあって、
私はその中の2つに所属しています。

サブグループの方は1週間に1回。
集合場所は図書館のカンファレンスルームや、
キルト用布(?)を扱っているお店の地下室など。

メンバーは白人女性ばかりです。

yajirusi-shita.jpg 上の写真右側に写っているキルトの拡大写真。
キャロル・シェリルさんという方が作られました。
(この方が前日記で書いた、青いキルトのキルティングを頼んでくださいました)

すべて手縫いです!

_069.jpg

_066.jpg

_056.jpg

_057.jpg

裏側。

_070.jpg

_076.jpg

キルティング工程も含めて、仕上げまでに1年半かかったそうです。

キャロルはもうおばあちゃんぐらいの年齢で、
なかなかミシンを使うことに慣れないそう。

彼女のキルト作りの基本は手縫い。
隅々まできちんと縫ってあって、本当にすばらしい!

まわりの人たちもミュージアム・クォリティと感動してました。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
