スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガムドロップキャンディ・キルト

最近、とってもかわいいキルトのキルティングをしました。

「ガムドロップキャンディ・キルト」
(だったと思う。ガムシロップではなかった。)
大きさは45cmx55cmぐらいです。

キャロルさんというハンドキルトの名手がいらっしゃるのですが、
最近、こういう小さいキルトに凝ってらっしゃるらしく、
隣でチクチクされているのを見ると感動します。
ブロック一つ一つが小さくて!(>_<)










キルティングする前も当然かわいかったのですが、
キルティングした後はもっとかわいくなったと思います(^-^)。

さて。
私はガレージセールやヤードセールが大好きなのですが、
中古屋めぐりも大好きです。
時々愛すべき雑貨に出会えるからです。

今回の雑貨はこれ(^-^)。


何のことはない、料理のときに使うアルミのボールなのですが、
形が炊飯器のボールのようで何ともかわいい。
大きさも小さなクラフトの材料などを収納するのに最適です。
あと、編み物の時に毛糸玉を入れるのに使うと
毛糸玉があっちこっちにコロコロと転がっていかなくてすみます。
しかも、お値段も3個セットで75セント(60円くらい)と
感動するほど安かったです。

あと、時々珍しい布が売られていたりします。
布というよりはシャツだったりマフラーだったりするのですが、
今回恋に落ちたのはこれ。




4ドルもしたので買いませんでしたが、
2ドルなら間違いなく家に連れ帰っていたと思います…。
同じような布、自分で作ればいいのですよね~、
黄緑の布に白糸でストレートステッチして。

ということは、いろんな色の布でバリエーション作ったりできますね。
わー、楽しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。