スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプル和風キルト

とってもシンプルな和風キルトを作ってみました。
表面はナチュラルカラーのリネン風コットンと
和の古布でフライング・ギースのパッチワークをしてみました。



























今回、初の試みで(というほど大袈裟なものではないのですが)
完成後、オンラインショップにリストアップする前にキルトを洗ってみました。
キルトって、やっぱり洗うと柔らか~い暖か~い印象になりますね~。

個人的にあんまりキルティングが細かくなると、
キルト自体が固くなってしまうし、
でも、あまり荒すぎても面白くない~、と思って
中間ぐらいを維持してきていたのですが、
細かくても結構大丈夫ですね~。
逆に洗った後、デコボコが目だって、いい風合いになるなぁ、と思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。