スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終日

本日、夏休み最終日!
明日からとうとう学校が始まります。
性格的にかなりストレスになりそうな授業を一つとっているので
(必須科目なのです。コミュニケーションスキルを育む授業らしいです。
スピーチとまではいかないのですが、大勢の人の前で話さないといけない…(遠い目))
「何でも慣れ!」なのはわかってるのですが、
40年生きてきて慣れないので、一生慣れないのかもしれません。

さて。
夏休み最終日の本日、特に特別なことは何もなく、平穏平和な一日でした。
昨日は、キルトサークルのミーティングが
「フィールドトリップ」という何だか英語にするとカッコイイ、
ただの外出日で、片道1時間ドライブして、メンバーのみんなで
キルトショップへ行きました。

Webfabrics というキルトショップで、
地元ではかなりな人気のお店です。
いろーんなもんが売ってます。
デザイナーズファブリックが多いかな。
後はバティックもあるし、ビミョーな色の無地も売ってます。

近所のキルトショップではあんまり無地が手に入らなくて、
無地を扱っているところでも「16色クレヨンの色は売ってるけど、
36色となるとなかなか…」という感じです。
というわけで、ビミョーな色の無地を買ってみました。

(つい最近、もう年内は布は買わない!と決めたとこだったんですが。)








布屋へ行った後、みんなで、Magnoliasという、
ちょっとオシャレなレストランでランチ。
私はツナサンドを頂きました。

家に戻ってきてから、友達が「ナスが採れてるから取りにおいで~」と
言ってくれてたのを思い出して、ナスを取りにいったのですが、
取りに行くだけのつもりが、ワインを勧められて一緒に飲み始めて
そのまま滞在4時間。

友達は酔っ払うし(本人は「酔ってないわよ!ハッピーなだけよ!」と
言い張ってましたが、それを「酔ってる」という…)
なかなか楽しく友情を深められた午後(夜?)になりました。

というわけで、あまり思い出せないのですが、
いろいろいろいろあった、なかなか内容盛りだくさんの濃い夏でした。

明日からまた学生生活が始まる(遠い目)。
自分との戦いが一番しんどいですよね~。

なるべく戦いに勝てるように頑張ります。
みなさんも、残暑残る中、お気をつけてお過ごしください。

ではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。