スポンサーサイト


夏休み最終日

本日、夏休み最終日!
明日からとうとう学校が始まります。
性格的にかなりストレスになりそうな授業を一つとっているので
(必須科目なのです。コミュニケーションスキルを育む授業らしいです。
スピーチとまではいかないのですが、大勢の人の前で話さないといけない…(遠い目))
「何でも慣れ!」なのはわかってるのですが、
40年生きてきて慣れないので、一生慣れないのかもしれません。

さて。
夏休み最終日の本日、特に特別なことは何もなく、平穏平和な一日でした。
昨日は、キルトサークルのミーティングが
「フィールドトリップ」という何だか英語にするとカッコイイ、
ただの外出日で、片道1時間ドライブして、メンバーのみんなで
キルトショップへ行きました。

Webfabrics というキルトショップで、
地元ではかなりな人気のお店です。
いろーんなもんが売ってます。
デザイナーズファブリックが多いかな。
後はバティックもあるし、ビミョーな色の無地も売ってます。

近所のキルトショップではあんまり無地が手に入らなくて、
無地を扱っているところでも「16色クレヨンの色は売ってるけど、
36色となるとなかなか…」という感じです。
というわけで、ビミョーな色の無地を買ってみました。

(つい最近、もう年内は布は買わない!と決めたとこだったんですが。)








布屋へ行った後、みんなで、Magnoliasという、
ちょっとオシャレなレストランでランチ。
私はツナサンドを頂きました。

家に戻ってきてから、友達が「ナスが採れてるから取りにおいで~」と
言ってくれてたのを思い出して、ナスを取りにいったのですが、
取りに行くだけのつもりが、ワインを勧められて一緒に飲み始めて
そのまま滞在4時間。

友達は酔っ払うし(本人は「酔ってないわよ!ハッピーなだけよ!」と
言い張ってましたが、それを「酔ってる」という…)
なかなか楽しく友情を深められた午後(夜?)になりました。

というわけで、あまり思い出せないのですが、
いろいろいろいろあった、なかなか内容盛りだくさんの濃い夏でした。

明日からまた学生生活が始まる(遠い目)。
自分との戦いが一番しんどいですよね~。

なるべく戦いに勝てるように頑張ります。
みなさんも、残暑残る中、お気をつけてお過ごしください。

ではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
