スポンサーサイト


マリー・ルイスさんへのお引越しキルト。

またもやお久しぶり・ぶり・です。
本日、ようやく歴史の2回目のテストが終わり、
明日からサンクスギビング・ホリデーが始まります!

といっても、特にどこへ行くあてもなくて、
家に閉じこもって宿題&ペーパー三昧です。

書くのが結構好きなので、テスト勉強中もそっちをしたくて
ウズウズしていたのです。(英語もできないのに…
でも伝えたいことがハッキリしているので、意欲はたくさんある)
歴史のリサーチペーパーと、コミュニケーションクラスのスピーチのトピックを
同じにできたので、両方一度に進められてラッキーなのですが
(かなり時間短縮できる)
リサーチペーパーとスピーチでは見せ方(伝え方)が異なってくるので
(大げさな比較ですが、「小説」と「一人芝居」って感じかな)
命題をぶれさせずに、周りの肉づけをどうやろうかなぁ、と
布団の中でもいろいろ構成やら考えたりしています。

とはいえ、スピーチ原稿はまぁまぁできたとしても
しゃべる(演ずる)のが自分自身なので…(遠い目)。
スピーチの時間制限もあるし(10秒制限時間をすぎる毎に
1ポイント減っていきますのよ…(=成績が下がる))、
自分のしゃべる速度や間合いも考えて情報量と内容考えないと…。
まぁ、頑張ります(泣)

ああ、それにしても5日間、どこへも行かなくてもいい!(爆)
(食品の買い物ぐらいには連れ出されると思うのですが)

というわけで、先日、キルトサークルのメンバーの一人が
お引越しされることになって、メンバー達とその人のために作ったキルトを
キルティングさせていただきました。
(みなさん、心優しくて、普通ならボランティアワークになるので
無料でやるのですが、作業料の半額をお支払い頂きました)

2枚目写真の花模様は厚紙で花びら1枚の型紙を作って
キルトの上に置き、型紙の周りをキルティングして位置をずらして
また周りをキルティングして…という手順でキルティングしたのですが、
その他は全部下書きや型紙などはありません。




















日本はサンクスギビングってイベントあるのかな?
最近はハロウィーンのイベントもかなり一般的なんですよね?
私が若いときはそんなものは日本ではなかったし(と思う)
10年前もあったかどうか?
まぁ何にせよ、楽しみが持てる機会が増えるのはいいことですね。

では、今週もがんばろう~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
