

サンクスギビングです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか~。
こちらはサンクスギビングデーです。
学校が休みでホッコラと言いたいところですが、
宿題に追い詰められております。

近所に新しいディスカウントストアがオープンして、
しかもそれがお気に入りの、今まではちょっと遠いところまでいかないと
なかったチェーン店だったので、探索にでかけてみました。
(とはいえ、何か目新しいものがあるわけではないのですが)

世の中はすっかりクリスマスになっていて、ちょっと楽しかったです。
天使型のどでかい電灯(?)。








内部はこんな感じ。


クリスマスツリー。
大きいのでも6000円ぐらい、と安いです。


ツリーの装飾品とクリスマスいろいろ。






ツリーのトップにつける星もでかい。
これだけトップがでかいとなると、ツリー本体もよほど大きくないとね~。










でかいリボン。
これはどこへつけるの?
ドアかしら、リースかしら。
(かなり浮世離れしてるな、こんなことも知らないなんて…)




キャンドルホルダー。




リース本体。


布も売ってたので、布屋へ行きたくなりました。


といっても質は悪い。


結構前回発見したときから心惹かれている、猫の爪とぎ。
猫が楽しんでくれそうな。
でも1200円もするんです。
大家さん曰く「妥当でしょ」なんだけど。








猫の背中かき、なんだけど、猫がその使用法に気づいてくれるのかどうか。


本日のイチオシ。
猫へのクリスマスプレゼント!
小さいオモチャの詰め合わせです。
めっさカワエエ~。
ちゃんとサンタの入れ物に入ってて、クリスマス仕様になってるし!
爪とぎとあわせて今年のプレゼントしようと思います。
(大家さんの猫が2匹おります)










あとは、丸ごとターキー。
1つ3000円ほど。
私、今の今までターキーがチキンの倍ほど大きいって
知らなかった(汗)。
自分で丸ごとターキーを買ったことも焼いたこともないもので…。
パーティなんかで既に焼かれたターキーは何度かみたことあるのに、
そこに気づかなかったということは、食べることに集中していたに違いない。




ターキー丸ごとオーブン焼きのためのアルミ容器。


で、明日はブラックフライデー。
今晩遅くから、もう始まるみたいですね。
バーゲン用の品物がすでに準備されていて、
「本日10時以降からしか買えません」という貼紙が。


カメラとかDVDプレーヤーとか、メモリーカードとかが
破格値になるみたいです。







うちもとりあえず、イギリスから移住してきた何も知らなかった白人を
助けに助けた挙句、最後は迫害されて大虐殺されてしまった歴史を
たどらねばならなかったインディアン達への祈りを込めて
チキン丸ごとを焼こうと思います。
(焼くのは同居人ですが)

それにしてもターキーの大きさに気づかなかったことといい、
リボンの使用法をハッキリ知らないことといい、
普段いかにどれだけ周りを注意して見ていないか、ということに
気づいて愕然としております。
ま、とにかく自分には重要でないから覚えていない、ってことだと
思うので、ヨシとするかな…(遠い目)。
しかしこんなことも知らないようではまたもや「変」の
レッテルを貼られてしまうではないか。
(「変」と言われ続けて43年になります)
しかし大家さんも同居人も同じように「変」な人達なので
とにかく家が居心地よくてしかたない。
偶然とはいえ、よくこれだけ似たような人達が集まれたな、と
不思議に思います。

ま、いいや。
宿題に戻るぞ~。

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
