スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルティング講座-1-

みなさん、こんにちは~。
というわけで、前回の記事でお話しておりました、
キルティング講座(←たいそうな)第1回!

「ミシンの配置について-ビデオ:その1-」を
お届けいたします。

本日、真正大曇りでこれから殴り雨の予定です。
部屋が薄暗くて申し訳ございません。
いえ、それよりも語りがへたくそで申し訳ございませんっ。



みんなでキルト作りを楽しみましょう~!

ご質問等ございましたら、何でも結構ですのでお寄せくださいませ。
知っていることなら何でもお答えいたします。

ではまた~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおーーー!!

コメントにご丁寧なお返事」ありがとうございました。
動画、分かり易いですし、
縦にして使うだなんて、ミシンメーカーさんも驚きですね。

でも、ほんとあり、だなと。

パッチワーク教室、通ったことがあります。
雑誌などにも出られることの多い先生です。
話すと長くなりそうですので、また後でお話しに来ます~。

とりあえず、お返事まで。

可愛らしい声ですね♪

ミシンキルト

こんにちは!momonmoさん
とても見やすく解り易い「ミシンキルト」の動画ありがとうございます。
とても勉強になり、私も頑張ろうと言う気持ちになりました。
momonmoさんのようにスイスイ~を目標に頑張ります!!!
本当にありがとうございます。

またまたお邪魔します

私もジューキミシンを使っているんですが、ミシン左側に
押え圧調節表示があると思うんですが、これは一番弱くして
あとは、送り歯を下げてスタートって感じでいいんですよね?
そうして、繰り返し練習のみ!でしょうか?
質問ばかりですみません。

かふぇまるさん

おお、やる気になっていただけたのですね。
そうです、押え圧調節は、一番軽いので、送り歯を下げて。
送り歯をあげててもさげててもあまり変わらないように感じるときもあるのですが、
モノによってはあげてたほうがやりやすいときと、さがってる方がやりやすいときとありますので、
加減してみてください。

かふぇまるさんはめちゃくちゃ初心者ですか?
もしそうなら、簡単なパターンから初めてみてください!
とりあえず、なんでも自分でやってみてコツをつかむのが上達には一番の早道だと思います。
頑張って~!

るみ子さん

こんにちは。
ビデオをみていただき、ありがとうございます。
がんばりましょう~!
また次のビデオも準備中です。
よろしければまた遊びにきてくださいね(^-^)。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。