スポンサーサイト


キルティング講座-2-

みなさん、こんにちは~。
キルティング講座(←再びたいそうな)第2回!

「簡単なパターンから練習してみましょう-ビデオ:その2-」を
お届けいたします。

今回、ちょっと長くなってしまいまして、10分を超えてしまいましたので
お時間のあるときにでもどうぞ。



練習に使ったパターンはこちらです。




PDFファイルはこちらです。プリントされたい方はどうぞ。

とにかく曲線をミシンで描くことが怖くなくなるまで何度も練習しましょう(^-^)。
コツがつかめてくれば、どんどん新しいパターンに挑戦!です。

次のビデオは「ミーンダリング」になります。

ではまた!
よい週末をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さらにおーーーおーー!!

昨日、こんなんでいいのかなと
やってみました。
なんとなくのコツみたいなのは、解りかけてきたような
気がします。
もう少し続けてみれば、また何か発見がありそうです。
こんないいアドバイスと機会をいただいて
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございます。

続きの映像も楽しみです。

練習用のキルトサンドは、ほどきなおして
再利用です。
(ほどくの大変ですが、たくさんあっても
すぐに縫い終えてしまって・・・)

今にkyokoさんより上手になってみせます。
(なんちゃって)


かふぇまるさん

やる気になっていただけてよかったですわ~。
がんがん練習してくださいね!
いつか挑戦状(?!)をお待ちしております。
(対決して何がどうなるのかわかりませんが(笑))

練習用キルトサンド、ほどきなおして再利用なんですか…。
そうか、私の場合は仕事にしちゃってるからいろいろ余ったものとか
お客さんが要らなかったりしたものとかがあるので、
練習用サンドも次から次へと作れますが、
全くの趣味でやってると、そういうわけにもいかないですもんね。
近くに住んでたらいくらでも供給できるのになぁ…。

がんばってくださいねー!

No title

2回目キルティング講座を見終え、意欲満々でミシンに向かいましたが・・・私には波状になるまでに時間が掛かります。涙
まだまだミシン初心者の私には手の動きとミシンの速さもなかなか難しいです。
途中ミシン針折ってしまい、針交換しました。
以前、デニムで折ったのは分厚かったのかな?と思うのですが、今回は???です。
日本から持ってきた(一万円)ジャノメのミシンは一度も折れた事無かったんです。
ミシン業者さんに聞いてみようと思います。

練習・練習のみですね。
本当にありがとうございます。
いつかフリーモーションが上手くなるのを夢見て頑張ります。

るみ子さん

いいご質問、ありがとうございます!
針は折れることがあります!
いいご質問なので他の皆さんにも知って頂きたいので
返信はブログ記事内でさせてください。
よろしくお願いします(^-^)。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
