スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースターの大量生産。

小さいキルト芯がいろいろたまっていたので



コースターを作ろうと思って、いろいろ布地を選びました。







裏地はこんなのでやることにしました。



日本の酒瓶パターンの布。
何年前に買ったかしらん。
一度日本に帰ったときだったから、7年ぐらい前(笑)
紫と合わせてみました。

キルト芯の上に置きまして、



中表に置きまして、パッチするところを芯も共々に縫ってしまいます。



後で上からキルティングしちゃうので、この場合は特にメリットはないのですが、
ログキャビンなどの布ピースが多いパターンだと後でキルティングしなくていいので楽ですね♪

その場合、中心の布を芯の真ん中において、普通にパッチするように
芯と一緒に縫っていきます。

コースターに戻り。

1枚1枚やっていくのがメンドウな方は



大き目のキルト芯の上に2枚置いてキルティングして
あとで切り離してもよいと思います。

裏はこんな感じ。



切り離されたところ。



もっとメンドウな方は、長い布切れを長いキルト芯の上において
まとめてやっちゃって、



後で切ってもよいですね♪



とかやっている間に、いっぱい作ってしまいました…。
まだバインディングはしないといけませんが…。



ではまた~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和風♪

和風の中にいると
その良さを忘れていることがあります。

この方法なら沢山出来ますね。

私も、やってみます。

No title

おぉ~スイスイと出来上がる作り方、勉強になります。
こちらではどのような店で布地を購入されいますか?
私はジョアン・ホビーロビー(必ずクーポン使用 笑)で見て購入かネットではFabric.comを利用しています。
酒瓶柄の布地可愛いですね!!!

我が家の猫と犬ですが、お陰さまで今では近くで一緒に寝るようになりました。笑 
私が「ジンクス!」と呼ぶとK9のようにすぐにチェックする犬(ブレンディ)
一日一回は追いかけっこしています。

Re: 和風♪

かふぇまるさん♪

和風はいいですよね~(^-^)(^-^)(^-^)。
しかし、こっちは「和風」も派手でね~。
いやー、確かに和って感じはするけれど、和の中の大切な何かをお忘れですよ?
というようなパターンが和として売れております。
「粋」ってものが入ってないっていうかな…。

Creemaさんでアカウント、作られたんですね。
(お気に入り登録ありがとうございます)
お互い頑張りましょう~!

Re: No title

るみ子さん♪

私もよくFabric.comで買います!35ドル以上だと送料無料になっていいですよね♪
あと、http://www.thousandsofbolts.com/も値段がお手ごろでよいです。質もいいし。
ConnectingThreadは小物はかわいいんだけど、布は質がブーなので買わないです。デザイン、めっちゃかわいいんですけどね~。何度か失敗したのでもうチャレンジするのはやめました。
Jo-Ann、私もクーポン持参で(^-^)。でも最近、布の質の低下が著しい。
キルトショップも何軒かあるのですけど、バーゲンしないので、「見てるだけ~」状態ですね(笑)

ジンクスくんとブレンディくん(両方オス?)仲良くなってくれてよかったですね!
うちには大家さんの猫が2匹いるのですけど、同じお母さんから生まれた兄姉で
私のお気に入りはオスの方なんですが、メスの方がプリンセス気質で。
喧嘩っ早いし、オスの方は何もしてないのに攻撃してきたりするし、
仲があまりよくないのでね~、仲良しなのは見てるこちらも癒されていいですね(^-^)。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。