スポンサーサイト


キルトショーにキルトを出してやる。

「挑戦状か?」みたいなタイトルになってしまいましたが、
いいのが思いつかず(笑)
「出せや」って感じですが…。
(こういう掛け合いは関西人にしかわからないかもしれない。
ワタクシ京都出身で名前も京子です。)

いや、それで、前回の話題に引き続いて、
キルト芯の太さをクローズアップで写真に撮ってみたので
それについて書こうと思っていたのですが、
今朝いきなりキルトショーにキルトを出すことに決めたので、
ちょっとそっちを先に。

所属しているキルトサークルで「Quilters Unlimited(略してQU)」という、
支部がいくつもある大きなサークルがあるのですが、
そこが支部全体からキルトを集めて、毎年大きな(?)キルトショーをいたします。
今年は5月31日・6月1・2日。

今年は40年記念だそうで~。
今朝オンラインで申し込んだらキルト番号425番だったので、
少なくとも425枚は展示されるってことですなぁ。

毎年サークルのメンバーから「今年は出すの?」と聞かれることが多いのですが、
ずっと出してこなくって。
特に大きな理由はないのですけど、私の作るキルトはほとんどが売り物で
売り物ではないとするとプレゼントなので、何だか、何だろう、
キルトサークルの趣旨から外れているような気がしていて
(ま、作る目的なんて人それぞれなので気にしなくてもいいんですが)
でも後ろを振り返ってみると、サークルに所属してから8年ですか、

パターンに沿って作るのが嫌(メンドウ)なので、
思い通りに適当に作ってきていて、それもまた
それが自分を表現する一部の方法になってもいるし、
オンラインでも「これは私のオリジナルです~」というキルトは
一つ残らず売れてきているので、キルトに関して自分を肯定できる部分が
できた、っていうか、自分のキルターとしての色が確立できてきた、のかな。
…よくわかりませんね、すみません。

それで、とにかくいきなり何だか納得したので、
思い立って今年は出すことにしました。

この2点です。





1点目のキルト、自分ではかなり気に入ってるんですけどねぇ~。
なんかショップでは不人気やな(遠い目)。
こういう女の子っぽいのって、売れるのにすごく時間がかかるんですよね~。

できたら手元においとけたらいいなぁ、とも思うのですけど、
おいといても嵩張るし、使いみちもないのでお嫁に出します。
いつ嫁いでいかれるのかはちょっとわかりませんが。

ショーのためにボランティアで登録係や写真係をやってくださっている方々が
こんな感じで写真を撮ってくださいました。





それと、本日のミーティングの模様。
(半分ぐらいしか写っていませんが)
(QUのミーティングではないです。別のサークル。図書館の会議室に集まってます。)



みなさんにいつもお世話になっております。

というわけで、次はキルト芯の太さをご紹介いたします。
ではまた~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援しています

何だかうまく言えませんが
応援しています~。

ちょっと離れていますが
同じ空の下
「頑張れーーーー!!」

一枚目のキルト
私も大好きです。
きっとUPされてた中で一番好き。
淡い色合いも爽やかな感じとかも。

好きなものと売れるものとは
違うんでしょうか・・・。
(私もよく悩みます、このこと)

うーーーーん。

Re: 応援しています

かふぇまるさん♪

ありがとうございます。
好きなものが売れてくれると「時の人」になるんですけどねぇ(笑)
ユニーク性と時代が合わないとダメですね。
才能がなくても↑↑とバイタリティがあれば、結構生活していけると思うんですが。

No title

優しくて暖かみが感じられるキルト作品ですね。
キルトは生地選びも重要な一つですよね。
気に入った配色が決まった時はキルト作りがもっと楽しい。
本見てはため息ついてる私・・・汗
今日もフリモ頑張らねば~!!!

Re: No title

るみ子さん♪

ありがとうございます(^-^)。
布を選んでいるときが一番楽しいですよね(^-^)。
フリモ練習、頑張ってください!
かふぇまるさんもすごい頑張っておられますよね(笑)
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
