スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろパターン

さて。
チェック柄を集めて作られたキルト。
なんだか楽しげだったので、キルティングパターンも
やんちゃな感じにしてみたいと思って、いろいろ入れてみたのですが、
ヤンチャな感じに見えますかしら??









出来上がったのが夜で、次の日の朝納品したので
しっかりした写真が撮れませんでした(-_-;)。

ベッドの上で広げて見てみると、まぁバラバラな感じがして
ええ感じ?と自分では思いましたのですが。
おもちゃ箱をひっくり返したような感じにしてみたかったのです。

こちらのキルトサークルでは、テーマを決めて布の交換などよくやります。
一人で同じテーマの布を集めるのは大変ですが、グループで集めて
交換すると簡単にいろいろ集まりますね(^-^)。

だいたいはFQ(ファットクォーター:1m布の4分の1サイズ)か、
1mの半分サイズです。

例えば「猫柄」と決めて15人が交換に参加すると、
自分は1つの猫柄を探して人数分の布を買い、
グループのみんなも同じようにするので、
交換後には猫が15柄手元に集まる、というわけです。

今回のこのキルトはチェック柄交換で集めた布で作ったそうなのです。
スクラッピーな感じがしてかわいいですよね。

さて。
明日から春休みです♪
といっても宿題があるので、明日も一日図書館にいることになりそうですが、
1週間学校に行かなくてもいいのは結構嬉しいなぁ。

ではまた~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~そういうの

日本でも、そういうのあればいいなと
思いますね。

みんなで生地持ちっこしたら
普段自分がしないだろう生地合わせも
出来て、新しい発見になるかも~。

プラス親近感も湧く!

No title

やっぱりサークルに入りたい!…と思いました。
私は教えることが楽しいというよりも
仲間が欲しいという気持ちのほうが強いんだなあ。
布を分け合ったり、情報交換したり、
できた作品を見せ合ったり、サークルならではですね。

タンスの中に・・・

あー、目をそらしてたものを思い出しました。何年か前にトップだけ完成している私のチェック柄のログキャビン。
キルティングしてあげなきゃ!
(^o^) がんばります♪

Re: いいなぁ~そういうの

かふぇまるさん♪

あと、交換したらその人の好みもわかりますよね~。
ま、時々自分の好みでない布がきたりして、
何度もこういう交換をやっている間にそういう布がたまっていって
結局違うサークルへ持っていって「ギブアウェイテーブル」つって
「みなさんお好きに持ってってください~!テーブル」に置くことになるんだけどね(笑)

でも楽しいよ~(^-^)

Re: No title

エッサさん♪

そうそう、そうなんですよね!
サークルはもちろん知らないことを教えあったり…という目的もあるけれど、
やっぱり同志を作ること!
ま、基本的に女の世界なのでイロイロありますけど、
それは自分次第だと思うので、いいとこ取りして楽しんだらいいのでは、と思います。
いいサークルが見つかるといいですね~。

Re: タンスの中に・・・

B*jeansさん♪

やー、思い出しちゃいましたか~!(笑)
トップが完成しているならば、あとはキルティングのみ!
がんばってくださりませ~!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。