スポンサーサイト


面接?

本日、友達の友達の紹介でキルトショップへ面接に行ってまいりました。
2~3ヶ月前に近所(?)に新しくオープンしたキルトショップです。













オーナーさんはフレンドリーな感じの方で、
お店に展示するサンプルのキルトや小物を作ったり、
お客さんに紹介できるキルティングできる人を探しているとのことでした。

いくつか自分の作ったキルトや、
友達2人から以前にキルティングしたキルトを借りて持って行きました。

とりあえず、キルティングの能力は認めていただけたみたいで
4月頭ぐらいからお仕事をいただけるとのことでした。

キルティングの仕事って、フリーランスと同じなので
人と人とのつながりがモノを言うんだなぁ、と最近実感しています。
今回のお話も友達の紹介で…ということでつながっていて、
私みたいに英語をキチンとしゃべれない人でも
技術があれば何とかなる、っというのは、アメリカだからかなぁ…。
(しっかり英語がしゃべれないという人は珍しくないので
何とかやっていけるトコロなのです)
アメリカでも私の住んでいるところは都会な方なので、
田舎では無理かもしれませんね。

しかしキルトショップへ行くと、豪勢な布が揃っていて
クラクラします(笑)

目の毒ですね~(笑)

ではまた!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとクラクラ~

人と人との繋がりでの新しい出会い!良いですね~
近くにキルトショップがオープンなんて羨ましいです。
キルト専門店は一度も行った事ないので、目を輝かせて見ております
一日中いても飽きないかも~笑 
これからもKyokoさんに素敵な出会いが沢山ありますように!
また布地欲しくなってきましたぁ~笑 

おめでとーー!!

私まで嬉しい(泣)

もっともっと
いいことありそうな予感がします。

これだけの布、色んな人が関わって
いるのだなぁ~とすごく思います。

幸せの布繋がりの輪がもっともっと広がりますように♪

No title

キルトショップだんなて素敵~!!!!
クラフトショップなどはあってもキルトショップなんてあるのかなあ。
あるのかもしれないけど、少なくても私の住んでるまわりにはありません。
うらやましいです。
布がいっぱい!目の毒ですね。
こんな中で一日すごしたいです。

人とのつながりって大切ですね。
Kyokoさんのお人柄と、力量があってのことですね。

Re: ほんとクラクラ~

エルモさん♪

ありがとうございます~(^-^)。
いい出会いに恵まれるよう、自分もしっかりしてないといけないですね~。

キルトショップは私の住んでいるエリアには結構あって、
面接に行ったところは車で30分ぐらいなんですが、
一番近いところでは5分ぐらいのところにあります。
キルトショップというとどこも似たような感じですが、
あんまりバーゲンをやってくれないので、結局ネットで買う方が安いことが多いんですよね。
とはいえ、実物を目で見て感じられますし、
特定の布を1ヤードだけ欲しいというような場合にはキルトショップが便利ですね(^-^)。

Re: おめでとーー!!

かふぇまるさん♪

ありがとうございます(^-^)!
いろいろどんどことつながって行ってくれると嬉しいのですけど、
そのためにはいろんなことを丁寧にひとつひとつこなしていかねば~!です。
宿題もあるし大変だけど、がんばるよ~v!

Re: No title

エッサさん♪

ありがとうございます!
キルトショップに行くと、いろいろ触発されて困ります(笑)
あれもこれもそれも作りたくなっちゃう~。

私は京都市出身なのですけど6年ほど前に一度帰ったときに
小さいキルトショップがいくつかできてました。
それまで布屋っていうと市内に1つしかなかったので
「おおー!」と思いましたね~。
(とはいえ、日本に居た頃はキルトなんて全然してなかったのですが)
割とお勧めは大きなスーパーに入ってる手芸店!
お値段も安くてかわいいのがいろいろ♪と思って
帰国したときには割りとスーパーをまわりました(笑)
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
