スポンサーサイト


女の子タペストリー

こんにちは、ご無沙汰です~(泣)

キルティング仕事の写真もたまっているので、
写真だけでも~~~!















センターの赤い部分のキルティングが
裏から見ないとわかんないですね。

自分ではかわいくできたと思うのですが、
実物でもほとんど目立っていなくって、残念です。

さて、大学ですが、今学期も大詰めです。
5月9日が最終日!
一分一秒でも最終テストと最終の提出課題のために
余計に時間を費やさないといけないのですが、
もー、小さいものも大きいものも、いろいろありすぎて、
脳が混乱しております。

けど、4つとっている授業のうち、1つは今日が最終テストで
無事に終了したので、残るはあと3つ。
どれもこれも最終日までひっぱられます(泣)。

今日はサイコロジーの最終テストで、小論文だったのですが、
英文が前よりスラスラと書けるようになっていて、
とても嬉しかったです。

少し前まで、問題の答えを考えるより、英語書くので時間かかる!
と半泣き状態、というよりも大泣き状態だったのですが、
今期に英語の授業を2つとっていて、宿題が作文に次ぐ作文で、
(内容は短編やポエムを読んで内容の分析をしたり、
リサーチペーパーを書いたり)しかも大学の作文なもんで、
小論文なわけです。

はじめにイントロ部分があり、ボディ部分があり、
結末部分があり、それぞれの段落に主題があり、
段落間はスムーズにつながっていないといけない、など
いろいろいろいろいろいろいろあるわけです~。
(あたりまえか)

そういう、書くことへのパターンに慣れてきたせいもあると思うし、
英語の文章のパターンにも慣れてきて、語彙が増えてきたせいもあると思うけど
今日の小論文はスムーズに、時間にあせることなく書けて
テストが終わったあと、泣きそうになりました。

あと、読み物を読める速度も前より速くなった~。

作文する能力って、スピーチにも役立つし、
普段の人とのコミュニケーションにもとても役立つ。
(「人前でしゃべる会」でも少しづつ練習しているので
ちょっとマシになってきた)

なんでも地道に練習していかんとあかんのやな、と
しみじみ思うわけです。

というわけで、学校が終わったら
がんがんブログを更新しますので、
よろしくお願いします!(^-^)

ではまたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうちゃん、頑張れ―!!

きょう、リンク張らせてもらいました、、。

英語出来るっていいなぁ~。

お疲れさまです

大学、もう少しですね。kyokoさんのブログを楽しみにしている私としては、首を長くして待ってます。

Kyokoさんの動画、日本のブロガーさんが紹介されてましたよー。
見てうれしくなっちゃいました。

No title

今学期終了に向けて頑張ってるKyoukoさん!
ファイト一発~!!!(古すぎてごめん笑)

人との繋がりでフリモ依頼も増え続けてるようで、嬉しい限りですね。

「女の子のタペストリー」今にもそこから歩き出しそうな感じ♪

No title

こんばんは。
こちらのキルティング、まわりの渦巻、とてもきれいです。

日本語説明つきのフリーモーションの動画は、なかなかないので、
皆さんとっても喜んでいらっしゃると思います。
私にとっても、非常に参考になるチュートリアルでしたので、ブログの記事でご紹介させていただきました。
http://dokukurage.main.jp/sukkiri/archives/3851
事後承諾になってごめんなさい。。。不都合あればおっしゃってください。速やかに対処いたします。

私も「ミシン縦置き」で、サンプラーのキルティング途中です。

お勉強、大変でしょうが、あと一息、頑張ってくださいね。
そして、その後のブログの更新、楽しみにしています。

かふぇまるさ~ん♪

ありがほ~!
いろいろ試してみてちょんまげね~。
お役に立ててたら嬉しいわん。

英語はねぇ(泣)、もーフラフラよ…。
なかなかうまくしゃべれなくってさ。
相手が言ってることはわかるんだけどね。
(だから授業も受けられるんだね)
書くのとしゃべるのがね…。

言語を自由に操れるようになったら、どれだけストレスたまらないか…と
よく思うから、そこに向かって頑張るわ。
今日、英語の先生にいろいろ別の授業を教えてもらったんだけど
仕事を手っ取り早く見つけるための(?)集中講座ってのがあって
夏休み中、それを受けてみたら?と言われて考え中。
受講料もかなり高いし、集中講座だから毎日通って7月初めまで。
考えただけでクラクラ~するけど、やってみた方がいいんだろうねぇ…。
(遠い目)

B*jeans さん♪

ありがとうございます!ブログも楽しみにしてくださってありがとうございます(>_<)。
ブログを書く大きなモチベーションになりまする~!
動画のことも教えてくださってありがとう!どんどん輪が広がっていくといいなぁ。
何だかちょっとでも「人の役に立ってるのかもしれない」と思うと涙ちょちょぎれます。
ありがとう(^-^)(^-^)(^-^)。

エルモさん

ファイト一発ー!!ということは~!
エルモさん、私と同世代?(笑)

いろいろ気にかけてくださる方々がいらっしゃるので
まじめに涙でます。
期待を裏切ってはいけない!と思うとまた責任もずっしりと重いですが、
それを続けていくことによってまた信頼も増えていくのだと思うと
しっかりせんとなぁ、と思います。

いつも見に来てくれてありがとうございます♪
かふぇまるさんとこもにぎわってますね(^-^)。

くらげさん♪

ありがとうございます!
動画もリンクを貼っていただいて感謝です☆
どんどんミシンキルトが日本でも流行って定着するといいなぁーと思います。
そしたらキルト人口も増えて、友達も増えそう(^-^)。

「ミシン縦置き」はなかなかいいでございましょう~?
ミシンを置くテーブルが横にダーっと長いと、
大きなサイズのキルティングもできますよ☆
(重いけど…)

学校は最終のテスト期間に入りましたので、あと一息(>_<)。
がんばります、ありがとうございます!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
