スポンサーサイト


英語ブログ

思うのですけど、
私の英語ブログの統計やらパス(リンク)の記録から推測するに
このブログから私の英語ブログに飛んできてくださっている方が
結構多いみたいなんです。

そこでお願いなのですが!
私の英語は絶対に何かの参考にしないでください(^-^;;)。
よく間違っております。
よく大家さんに(大家さん何か書く度に見に来てくれる)
「言いたいことはわかるんだけど、語彙の使い方が間違ってんのよ。
私たちはそういう風に言わないのよ。」
と言われたり、時々、
「あなたはそういう意味で言ったんじゃないって私はわかるけど
他の人にはこういう意味のことを言ってるよ」
と言われたり、自分でも間違ってると思いつつ
直すのが面倒でそのまま流したりしちゃっているので、
特に文法に厳しい日本人の皆様方には「あちゃちゃ!」って
思われてるかもしれないのですけど、
「ふーん、こういう風に言うのかー」とか思ったりしてる方も
いらっしゃると思うので、私の英語は参考にしないでくださいね〜。

お願いしますぅ〜(泣)

というわけで、何か載せる写真ないかな?と思って、考えたのですが
4月の初めに参加した友達の結婚式の写真で
気に入ったイメージ写真を載せておきます~。
結婚されたカップルが「すんごい!」幸せそうで、
(って、結婚式だもんね(笑))
人物の写真も結構いいのが撮れたし
なかなかよい結婚式でした、ハイ。

結婚式はいつ行ってもいいもんですね。
涙ウルっちゃいます。













キルトの写真じゃなくってごめんなさい~。

ではまたっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親切な大家さんなんだ~!

言語習得って大変なんだね、、、

普段、ネットみてて解らないことは、グーグルで翻訳だけど
たいてい、意味不明で、、、。
だのに、その地で生活してるだけでも、尊敬しちゃうなぁ。

でも、きょうちゃんの心の叫びが聞こえてきそう、、、
唸り声も(笑)

がんばれーーー!!

かふぇまるさん♪

いつもマメにコメントありがとねん(涙)。

そうなの、大家さんはとっても親切。
本をたくさん読む賢い人なので、作文も見てもらっています。
(同居人にも見てもらっています。)
自分の目だけだと思い込みがかなり入っているから、
自分ではうまく書けたつもりでも他人には伝わってなかったり、
いろいろ気づけることができていいんだよね~。
(文法ももちろん見てくれるし)
大家さんと同居人が作文見てくれてなかったら
私の英語の成績はパスできるギリギリだと思います。

グーグル翻訳はあんまり訳に立たないよね、私もそう思う。
でも時々イディオムなど、自分が思いもしなかったことを表示してくれたりするので
私はオンライン辞書(英英・英和)とあわせてたまーに使います。
でも「役立たず!」ってPCの画面に向かって叫んでることが多い(笑)

ちなみに辞書は英英が一番翻訳にはいい。
英和または和英はどうしたってズレが生まれるので、正確な意味が伝わらないことが多々ある。
とはいえ、英英に慣れるまでにはこれまた時間かかるんだけどね(泣)

あと4日!がんばるよん!ありがとねん!



> でも、きょうちゃんの心の叫びが聞こえてきそう、、、
> 唸り声も(笑)
>
> がんばれーーー!!

良いですねぇ~

日本語・英語と二つのブログを書いてるKyokoさん、尊敬します。
私も見習わなければ~と思うのですが・・・なかなか・・・
いかんいかんです。

写真から伝わってくるお二人の表情がとても良いですねぇ。
絵葉書の一枚一枚のようです。ラブラブ~



エルモさん♪

ブログは書けば書くほど自分の恥をさらしているようだ、と思いつつ
やめられないんですよね(笑)
ビジネス以外で、日本人で英語のブログ書いてる方ってあんまり見かけないですよね、
なんでかな?

結婚式はいつ行ってもいいですよね(^-^)。
実は明日、別のカップルのウエディングシャワーに呼ばれているので
また出かけてきます。
幸せな人たちを見ると幸せになれて楽しい♪♪
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
