スポンサーサイト


ジャニスさんのベビーキルト

こんにちは~。
お元気ですか?

先週末からペーパーに追われて、精神的に追い詰まってましたが、
今日ようやく全部提出して、後は成績を待つばかりとなりました。

とはいえ、まだ小さい宿題が2つ残っているので
99%終わった!という感じでスッキリはしておりません。

それにしても精神的に追い詰まると楽しいことが考えられなくて
やたら理論的+自虐的?自嘲的?にいろいろ考えてしまうもので、
なんだか英語ブログの方では面白くない記事があがっておりますが、
ま、自分の記録として後から見たらそれはそれで面白いかもなー
と思って消さずに放置することにしました。

というわけで、心に余裕ができたので、最近キルティングした
ベビーキルトの写真をお届けいたします。

とはいっても、出来てからすぐに納品しなくてはならなかったので、
雨の日の早朝室内撮りという最悪の環境下で撮ったので
またもや写真が暗くてごめんなさい。

写真ってモニターによってかなり変わりますよね~。
私はラップトップのとなりにもう1つモニターをつなげて
2つ使っているのですが、ラップトップのモニターで見るのと
外付けのモニターとでは明度が全然違う。















キルトトップもバッキングもフランネルだったので、
キルト芯を入れると厚すぎるだろう?ということで、
芯なしでキルティングでした。

お客さんから
* ミーンダリングは嫌。
* キルティングが密着してるのも嫌。
* 孫用に作ったが、まだ生まれていないので性別がわからない。
と言われたので、こんな感じのキルティングになりましたが、
女の子用だったらお花とかできたんですけどね~、
兼用となるとパターンはどうしても○とか☆とか。

さーて、これから2学期が始まるまでの間は
楽しいことばっかり書いていくぞ~。
わーい。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キルティングだけの仕事があると言うのが
いまだに不思議な感じがします。
日本じゃ考えられない。

慣れてしまうと、キルトトップだけ作ったら
後はお願いしてしまえばいいや、、、という
精神的負担がやたら軽くなりそうな(笑)

世界は広いなぁ~。

かふぇまるさん♪

「精神的負担」や「便利性」をお金で簡単に解決できる人が
多いってことだと思います、こちらでは。
日本人のチマチマした生活からは考えられない裕福さがここにはある。
しかもそれを当たり前だと思っているアメリカ人は多い。
ほんとにね~、日本とは全然違うよ(笑)
いろいろ両国の歴史を考えると納得できることは多いのだけど、
貧乏・日本と裕福・アメリカでお金の違いはここまで文化を変えるんだなー、と
いろいろ考えまっせ(笑)

芯なしキルティング

こんにちはー。芯なしのキルティングのお仕事もあるのですね。
キルティングはしやすいですか? 厚みがないぶん、キルティングする時、物足りないような気もするのですが。

これから夏にむかってベビーちゃんには、芯なしのベビーキルトも良さそうですね。

B*jeans さん♪

こんにちは♪
個人的には芯ありの方が好きなのですが
(やっぱり薄すぎて糸の調子も変になります)
今回のフランネル2層は少しマシでした。
「テーブルクロスに使うのでキルト芯なしで…」というパターンもありまして
そっちは結構やりにくいです。
そう、「物足りない」っていう表現が一番ぴったりかな?

普通の厚さのキルトだとベビーちゃんには熱いってことで、薄くしたかったらしいです。
(まだベビーちゃん、生まれてないらしいんですけど(笑))
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
