スポンサーサイト


ガレージセール♪

さてっ。
春はガレージセール及びヤードセール(意味は同じ)の時期です。
なぜかというと、アメリカ人は春に大掃除をするのです。

春は大掃除にはいい時期だ!
なぜ日本人は年末の極寒の中で大掃除をするのでしょうか?
年始を新しい気持ちで迎えたい!という伝統的な気持ちは大切だとは思いますが。

新年をほとんど重要視しないアメリカ人にとっては
春が合理的でいいですね。
(彼らにとってはクリスマスが全て)

というわけで、ちょろっとヤードセールの戦利品をご紹介。
(いえ、特にアイテムをゲットするのに戦ってないので
戦利品というのもおかしいですが)

近所に住んでるキルターさん(お知り合いではない方)が
別の州に引っ越される上、家が小さくなるというので、
布やクラフト品がものすごく破格値で提供されました。

1m25円という安さ(笑)
だったんですが、開始時間9時ということだったので10分前に着くように行ったら
30分ちょっと前に来た人がほとんど布をかっさらていったらしいです…。

かなり他の人から「アンフェア!」とヒンシュクかってらっしゃいました…。
キルト・サークルって、何と言っても女の世界ですからねー。
そういう話題ってすぐに広まりますわね。
お気の毒です。でも自業自得(笑)





というわけで、私がゲットしたのは以上のような布達と、本(3冊で125円)、
キルト芯、あと、ジーンズ地など。
ジーンズ地ってこちらでは1m1200円ほどするので、
それを25円で出すとは…!と感動でした。









あと、他のコミュニティで見つけたバター塗り!
いろーんな形や大きさがあってね~、見つけた瞬間、「コレ!」と思いました。
ちなみに全部で500円。
あと、変な形のフォークさん達。

か・わ・い・い。

つい最近まで自分がバター塗りが好きだなんて思ったことがなかったんですけど
他のヤードセールでもボチボチとバター塗りを買ってる事実を見ると
どうも私はバター塗りが好きらしい。

同居人に「そんなにバター塗り買ってどーすんの?」と言われましたが、
あるといろいろ便利じゃないです?
バター塗るのだけに使わなくてもいいじゃーないですか?
油絵の具を混ぜたりしてもいいじゃないですか?(しませんけど)

あと、何だか汚ったらしい(同居人曰く)おタマとか50円で買いました。
大家さんには「だから台所用品は買ってくるなっちゅーの!置くとこないから!」
といわれましたので、同居人の倉庫へ行くことになっております。

春っ!
ガレージセールっ!
楽しいっ!

ではまた~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大収穫

ガレージセール!楽しいですよねぇ~
この所しばらく行ってないエルモです。涙
「バター塗りセット」素敵すぎる!!! 
もしかしたら私もバター塗り 好きなのかも~笑 
私、使わないのに籠物が15個もあるのよぉ~
置き場所無くて棚を作って貰い置いてますが・・・永遠にそのままかも

キルト仲間のガレージセールは楽しそうですね。
生地や本等等、心ウキウキしちゃう~
購入した本から、どんな作品が出来るのか楽しみにしています。
ジーンズ生地高いですよね(納得納得)

エルモさん♪

季節はガレージセールですよ~ん♪
私も籠もの、大好きです。小さくてしっかりしたものを見つけたら即買いです!
しかもガレージセールだと50円だしね~。
私の住んでいるところはキルターが結構うじゃうじゃしているので
キルターさんのヤードセールもたまーにあるんだけど、
私は今回が初めてで。
自分の欲しいものが集中してあるんだから、もっと行くべきだな、と思いました(^-^)。

No title

ふたことだけ。

「いいなぁ~~~」

「アメリカ行きたいっ」

かふぇまるさん♪

なんでよ?(笑)
めっちゃ大変よぅ~!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
