スポンサーサイト


本日のキルトサークル・ミーティング

今学期が終わったら、がんがんブログを更新します!と
名言したものの、ガンガン更新できていないワタクシ…。
拍手を5つもいただきましたのに、申し訳ございません。

いろいろいろいろ書きたいことはあるのでございますが、
ボチボチ…とか言っている間に新しいことがいろいろ起こって
どんどん忘れ去られている…という悲しい現状(泣)

とりあえずは本日のキルトサークル・ミーティングの模様をお届けいたします。

まずは、本日の Show & Tell(作った作品をメンバーに見せて、
それにまつわる話などをする場)で紹介されたキルトさん達。















で、Give Away Tableというのがありまして、
みなさんの不要品を持ち寄ってこのテーブルに放置しておきますと、
誰か必要とする方が持って帰られる、という画期的な(?)テーブルがありまして
(ほとんどゴミ捨て場と化していることもありますが)



私がたどり着いたときにはもうほとんど何もなかったのですが(涙)、
今回こんなものをゲットしました。





なんでしょう、この………
アジア人男性っぽい人が「よさこいダンス」でもしているような…
ちょっとよくわからない………パターンが印刷された布。

思わず引き寄せられてもらってきてしまいましたが、
何に使えばいいのだろうか????
(しかも1mぐらいあるし)

こちらの「アジア」への認識方法はよくわからないことが多々あります…。
ま、何でも珍しいものやことであればいいのでしょうね~。
「愛」とか漢字で大きく書かれたポスターなんかも売ってたりしますし、
大学で今学期クラスメートだった女の子のうなじには
「力量」って刺青がありました。

で!話はガラッと変わりますが、
キルトショー!



5月31日~6月2日、地元でキルトショーがあります。
以前の記事にも書きましたが、私もキルトを出しました~。

で、今日のミーティングで、出品するキルトを1枚づつ袋に入れて
持って行かねばならなかったので、そのようにしました。
こんな大きな巾着に入れて(笑)



キルトの裏に自分の所属サークルの名前と
自分の名前、キルトのタイトルを書いたものをラベルとしてくっつけて、
同じものを、その大きな袋にも書かないといけなかったので、

ジップロックのナイロン袋を使って作りました、大きな巾着。







巾着袋の本体の布は先日のヤードセールで25円で買った、
ジーンズ地…なので、材料費は多く見積もっても2巾着で50円♪
おっほっほ♪♪♪

では、次の記事では一昨日のキルトショップめぐり体験でも語りたいと思います。

では、また~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キルトミーティング

キルトミーティング、Kyokoさんの目の輝きが想像できます。
ほんと楽しそうで羨ましいですね。
私はマックでオーダーを待っている時に、美しい女性のうなじに「父」の刺青が!!! (父親は嬉しいのかな?謎)
色々まだまだアメリカでのアジアの謎は多いですねぇ~笑 

キルトショーに出展おめでとうございます。
自分の作品が沢山の方に見てもらえるのは嬉しいですね、
しっかり写真も忘れずにねぇ~!

No title

1mのその生地、、、、言葉を失いました。

すごすぎるっ。

初めに買った方はどんな方で何にするつもりだったのか
とお聞きしたいくらいです。

アジアって一括り?なんでしょうかね、、、、。

でも、2巾着で50円だなんて、さすが浪速っ子。
あ、違いましたね(笑)

エルモさん♪

エルモさんのところにもキルトサークル、あればいいのにね~。
とはいえ、いいグループだといいけど、人間関係もいろいろあるから見極めも難しいね。
合う、合わない、もあるし。

「父」の刺青!
車のナンバープレートで「From Dad」とか見たことあるけど
(これはかなりかわいいと思う(笑))
うなじに「父」はどうかなぁ~(笑)おもしろいね☆

キルトショーに出品するのは、グループのメンバーなら
誰でもできるのよん(笑)賞とかもないので気楽です。
ショーが終わったら、2枚出品のうち、
1枚は友達にあげることになっているんだけど、
別の1枚、誰か見に来てくれた人に売れるといいんだけどなー。
(For Saleで出品してます)

写真はたくさん撮ってきます!
もちろんブログにあげますよん!

かふぇまるさん♪

私もちょっと間「…???これは…???」って考えてしまった(笑)
別の目から見たアジアも面白いよ~***
アジアは特に日本・韓国・中国は一括りな感じがする。
ベトナム・フィリピン・タイなどはまた別の括りかな?(笑)

材料費は安ければ安いほどイイネ!(*^^*)(*^^*)
質と値段の相談はとっても大切だけどねん!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
