スポンサーサイト


Quilting Arts Magazine

さて。
私、キルト雑誌は自分では全然買わないのですが、
サークルのミーティングに行くと、いろいろメンバーの方から
見せていただけるので、本日は「面白い~」と思ったものをご紹介いたします。

と、その前に、先日のミーティングでのShow & Tellで
メンバーの方が作ったキルトをご紹介です。







2つ目のキルトが私はなかなか好みです(^-^)。

最後のはTシャツキルトといって、古いTシャツを使って作ったキルト。
アメリカではキルトのジャンルのひとつになっていて、
気に入って着ていたTシャツをキルトとして再利用することで、
いい思い出にもなりますね。

時々、サークルの情報板なんかを見ていると
「Tシャツキルトを作ってくれる人いませんか?!」なんて
書き込みも見かけます。

素材が普通のコットンと違って伸びやすいので、
裏に極薄の芯を貼ったりと準備がいる上、
素材が厚くて重いので作業が大変ですが、
いいお仕事のひとつだと思います。

というわけで、Quilting Arts magazine
多分、現在の最新号だと思うのですが。



気に入ったページを撮ってきました。

ハンドステッチが素敵。



素朴な感じが素敵。
お気に入りの布のパーツとかを並べても楽しいかな、と。



クレイジーキルトっぽくて素敵。



で、どうやら、毎号(隔月刊みたいです)、読者によって作られたアートキルトを
紹介するところがあるみたいです。
今号で、来年の1・2月号用に募集されていたテーマは「Hands」ですね。



今回のテーマは「Travel」だった…の、か、な。
写真がちょっとテカっていて申し訳ないのですが…。

カヌーを楽しんだ思い出のキルトでしょうか?
空の部分に地図の布が使われているのが素敵だな~、と思いました。
「旅」って感じがしますよね。



夜景!



家の中での旅?
家の見取り図の上に描かれている黒いラインは、
一日の間にどこへどれだけ動き回ったか、ってことだと思います。
斬新なアイデアですね。



雑誌は見ていると楽しいのですけど、
どんどんたまっていくので買わないようにしています。
時々見せていただくと興奮します~。

ではまたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はここで、色んな作品を
見せて(魅せて)いただくのが
とても楽しみです。

刺激になる~♪

かふぇまるさん♪

ありがとねん!
私もかふぇまるさんのブログでいろいろ小物を見せていただいて
刺激になっとります!
めっちゃ凝ってるよね~(遠い目)。

No title

私も2枚目のが好きです♪

ほんとkyokoさんのブログには
国内の方のブログでは見かけない刺激がいっぱいで
とっても楽しみです(^^)

fumuさん♪

ありがとうございます(*^^*)。
私には日本のキルトが刺激的です(笑)
アメリカに来てからキルトをはじめたので日本のキルト情報が私には新鮮♪
隣の芝生は青くみえるってことでしょうか?(笑)
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
