スポンサーサイト


今日のミーティング

本日のミーティングは一番近所にあるキルトショップで、でした。
店内の一部はこんな感じです。
床に置いてある布達は「ドッグハウス」と呼ばれるセール品達♪♪♪
今日はバティックが全品20%OFFになっていたので、
みなさんお買い物に精を出されてました。





私の本日のお買い上げ品はコレです。
半額になっていたので、8m(ボルト全部)買いました…。
次に(?)作ろうと思っている和風キルトの裏地にいいかなぁ~、と。



今日は友達にベビーキルトを作った余り布をいただきまして♪



全然進んでいない「男性用キルト」の布に合っていいかな~(*^^*)。
前にも載せましたが、ブロック↓↓↓



布の組み合わせ↓↓↓



メンバーの裁縫箱の中でかわいいニードルホルダーを発見して
写真を撮らせていただきました。
簡単に作れそうですね。







あと、ピンクッション。
ウールの毛糸玉を洗濯用ネットに入れて、洗濯機でガンガン洗って
フェルト化して、固まったのを包丁で半分に切ったそうです。
やってみる価値あり!かもっ。





家に帰ってきて自分の裁縫箱(ミシン脇に設置)を見て
あまりにも汚いので、先日 Thrift Shop で200円で買った籠に換えてみました。

<前>



<後>



慣れるまでちょっと時間かかるかな。

ではまた~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜにドッグハウスと?

裁縫道具って色々あって、片付けても片付けても
散らかって大変~。
毎日、使用後にもとに戻さない私は、結構
散らかってます、、、(笑)

ピンクッションはやってみよっと。
包丁で切るなんて斬新!!

かふぇちゃん♪

なんでドッグハウスなんだろう?
考えたことあるけど、聞いたことなかったわ!
こっちではレストランで食べ残しを持って帰る習慣があるんだけど
上流階級の人は自分が後で食べるというと恥ずかしいから
飼っている犬に与えるという意味で、ドギーバッグくださいって言って容器をもらうのね〜。
その辺からきてるのかもしんない。
(今ふと思ったけど上流階級の人は食べ残しなんて持って帰らないか?)

私の場合は布を使用後に元に戻さないからあっちこっちに散らかるわ(笑)

ピンクッション、やってみて〜!
どれぐらい洗濯機でがんがん回せばいいんだろう?
前にウールの毛糸で編んだバッグをフェルト化しようと洗濯機でガンガンやったことがあるけど
結構かかったで。
2〜3回は回したかな?
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
