スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ・フラワー・アレンジメント2

メインテーブル(?)に置く、バスケットができました~。
とはいえ、バラの周りに白い小花を飛ばしたいなぁ、と思って、まだ探し中です。









「春と夏と秋の花が一緒に入ってるね?」というツッコミはなしということで(^_^;)。

今回、図書館でフラワーアレンジメントの本なんかも借りてきて見てみたんですけど
(ほとんど上等すぎて参考にはならなかったですが)
面白いのを見かけたのでご紹介します~。



どうもこの著者の方は作品の中にタマゴを使うのがお好きなようです?





鉢植えにもお花がくっつけられています。



かなり理解できなかったのが、この大根さん達………。
「永遠のミステリー」と言ってしまってもよさそうな?



なんでもアートになってしまうものだなぁ、と妙に感動しました。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスケットのフラワーアレンジメントとっても素敵ですよ!
取っての中央にちょうちょをつけても良いかも~
クラフトショップで季節ごとにアレンジして売っていますが、たっか~いですよねぇ、(造花でこんな高いなんて!)
私も自分で見よう見真似で作っています、下手ですが・・・笑 

No title

いやいやいや、、、ほんとうに上手。
生け花の師範もってるんでしたっけ?

野菜の生け花ってあるけど
私は飾るよりは、すぐにでも食べたい派!!

エルモさん♪

見た目がすんごく豪華に見えるから高いんだよね〜、
クラフトショップで売ってるアレンジメントは。
お花は束でがさっと売ってるから、2−3個買って、
鉢にぶすっと差すだけでもそれなりに見えて便利ですよね〜!

バスケットの取手にはリボンでもつけようかな?
チョウチョだと買わないとないけど、リボンなら家に何かしらあるから(*^−^*)。
(貧乏性ですカラ(笑))

かふぇちゃん♪

生け花、日本みたいに堅苦しいのは嫌だけど、一度習ってみたいね〜♪
野菜の生け花っていうと、こっちではハロウィーンの時期に
パンプキンやら瓜やらを使ったアレンジメントが流行りますわ。
野菜も楽しいよね〜。
って、私も食べる派だけどねん(^_^;)。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。