スポンサーサイト


キルトショー:会場編

さて。
昨日、キルトショーに行ってきました!
大家さんと同居人と3人で(*^^*)!

キルトショーというと、1日でたくさんキルト友達に会える日。
大家さんと同居人のことはよく友達に話すのですが、
同居人は何人かとは会ったことが過去にあるのだけど
大家さんはお初顔合わせだったので、皆に紹介すると必ず
「あなたが噂の!よくお話は聞いています(*^^*)」という反応で
大家さんもはしゃいでました(笑)。

彼女はキルトに全然興味なかった人なのだけど、
私が部屋を借り出してからちょっとづつキルトに慣れていって、
今回のショーではかなりいろんなことを学んだそうです。
いろんな人に質問しまくってたし(^_^;)。
よかった、よかった。

とりあえず昨日のショーでは写真をかなり撮りまくってしまって、
整理がなかなか追いつかないので、今日は会場の様子をお届け致します。

と、その前にこのキルトサークルの規模をご紹介。
チャプターがいろいろありまして、



私はFairfaxチャプターに所属しております。
お隣のCentervilleやBurkeまではだいたい車で30分ぐらいかな。



今年のパンフレット。
私もキルトを出品したので、私の名前も載ってました(*^^*)。



今年はショップが会場を占める割合がキルト展示の部分より広くって。
他州から出張してくるお店もたくさんあるし、
いろんなものを見れて楽しいのは楽しいけれど、ちょっと残念でした~。
ビジネスだから仕方ないのかもだけど、年々ショップの割合が
少しづつ増えていってる気がします。































































ロングアームを売っているショップも3軒ぐらいありまして
このお店はコンピューター化されたロングアームで使う
キルティングパターンのソフトも売ってました。



これは普通のミシンのアームが長いミシン。
日本でも売られてるかな??
アームが長い分、キルトをためられるスペースが広くなるので
キルティングしやすいのです。











キルティングパターン。
1パターン5000円ほどするのを見てビックリ。
他店でコンピューターの部分だけを70万ぐらいで売ってましたが
ロングアーム本体とフレームだと一体いくらぐらいするのでしょうか。
300~500万ぐらい?
ま、上を見たらキリがないのだとは思いますが。









こういうのを見てると、キルターってお金持ち(笑)って思いますね。
ロングアームを趣味だけのために持ってる人もよくいますしね~。

私はこんな高いシステムがなくてもキルティングできることに感謝!
とはいえ、ビジネスとしてしっかりやっていこうと思うと
ロングアームはあった方がいいです。

「普通のミシンで大きいのもキルティングやってます」って言うと
ビックリしない人はいないです(笑)

ではまたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キルトショー大きい規模なんですね、一日じゃ足りない感じですね。
自分の名前が載ったパンフレット嬉しさ倍増ですね。
Kyokoさんの影響で大家さんももうすぐキルト仲間の一員になるのでは
ないでしょうか?
ロングアーム!雑誌や動画で見るだけ~ですよ、 
たったっ高すぎて・・・指の先も届きやしやせんぜぃ~。笑
初めてキルトにミーンダリングして、自分の実力が・・・納得 笑 
Kyokoさんみたいにスイスイ~と出来るにはまだまだですがなぁ。
でも、「絵を描くように」ってなんとなく解りかけてきたところです。

あーーーー!!

きょうちゃん、

その会場に行きたい!!

見たいものてんこ盛りだもん。

(それにしても、会場も広いんだね)

エルモさん♪

そうですね、この辺では多分規模が一番大きいです。
大家さんもキルトを始めてくれたら楽しいんだけど、
彼女はフルタイムで仕事をしているので、なかなか自分の時間が持てないみたいです。
とはいえ、休みになるとあっちこっち掃除したり片付けたりしてるんだけど
あんまり家の中変わってなくて、同居人と二人して「また掃除してるよ…」なんてよく言ってます(笑)

キルティング、練習されてるんですね(*^^*)
うまくなってきたら写真撮ってブログに載せてくださいね~。

かふぇまるさん♪

毎年あるよ~。
来年も同じく5月31日・6月1日・2日だそうです。
おいでませ(*^^*)。
(ここには泊められないけれど…(私の家じゃないから(笑))
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
