スポンサーサイト


水玉トート

さて。
閑話休題!で水玉トートです。
Etsyにリストアップしていた水玉トートと同じタイプで
”小さめサイズのとっての短いタイプを…”
というリクエストをいただきまして作りました。















ポケットは合計4つ。
裏にもアクセントがあったら面白いかな?と思って
ポケットに一部、表地の布も使ってみました。

なかなか自分でも気に入ってしまって、
人によって持ち歩くものが違うので何とも言えませんが
私には結構快適そうなトートになりました♪

オーダーしてくださった方にも気に入っていただけると嬉しいです(*^^*)。

さて、閑話休題の閑話休題。
今日は午前中、オクラを友達の家に植えに行って来ました!
彼女は裏庭で野菜を育てるのを趣味にしていて、
毎年トマトやらナスやらハーブやらいろいろ収穫物をいただいているのですが、
一昨年、うちでもお返しに何か植えて彼女に収穫物を届けよう!と
オクラを植えたのです。

ところが~。
植える時期が遅すぎて、収穫物が惨めにも4つ(泣)

それで昨年、今度は早く植える!と植えた日の翌日に大雨が降って
種が全部流れてしまい、1本も芽が出てきませんでした。

というエピソードをくんでくれた友達が
「今年はうちの庭に植えようぞ!」ということで
日当たりがとってもいい場所を、オクラのために確保してくださって、
とりあえず、うちで発芽用ポットに植えていたものが育ってきたので
今日、その場所に植えてきました♪

お天気もよく、暑いのが好きなオクラさんには好天候になりました!











友達の家はとっても素敵な別荘という感じなので、
今日は写真を撮りたいアイテムを持っていって撮らせてもらいまして(^_^;)
トートもそのうちのひとつ。

どこで写真を撮っても絵になります。

というわけでいろいろ撮らせていただきました。
”ブログに載せるで~”と言ったら”はいはい~”って答えだったので
遠慮なく!

とりあえず野菜や木やお花が育っている裏庭。
(時々雑草抜きに行ったりします。
雑草抜きの後のビールは格別なのです。)

小さい池もあるし、ローズマリーや他のハーブがどんどん育っています(*^^*)。
ハート型の芝生はご主人がお誕生日に作ってくださったそうで
すでに8年ほど前にお亡くなりになっているのですが、
お手入れを欠かさず、今も美しいハート型です。



























































お家の中。
1階部分の一部のみです。











で、オクラを植えた後の本日のランチ!



お世話になりました(^_^;)

オクラ、どんどん大きくなって早く食べられるといいな~♪

ではまた!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家より日本なお庭です(^^;
素敵です♪

No title

素敵な庭! 良いなぁ~池もあってハート型の芝生に一目ぼれ~
おくら元気に沢山収穫出来ると良いですね、私も今年はおくらを数本植えたのですが・・・芽が・・・見当たらない 涙
雨で流れたかぁ~涙 

鯉♪

鯉と蓮が
色っぽい~!

ほんと、別荘のよう。

こんなお家ならキルトも映えそう。

オクラ、大好きなので
私もベランダでやってみようかな。

fumuさん♪

ここのお庭に行くと癒されるのですが、
同時にお手入れの大変さと維持費の高さにもビックリします。
人それぞれ大事なものって違うんですよね~。

エルモさん♪

オクラ、友達から先ほどメールが来て、全部ちゃんと育ったら
食べきれないぐらいになるので、Farmer's Marketに持っていこうか?なんて
書いてありました。
それも楽しい経験かな♪

エルモさんのオクラはひょっとして気温が低すぎたのかも…。
今年、寒かったり暑かったりで、最近ようやく夏らしくなってきましたしね~。
また種を蒔きなおすのもいいかも?(笑)

かふぇまるさん♪

そうなのよ、恋と蓮!
確かに色っぽいかな(*^^*)。

この別荘みたいなお宅に友達は一人暮らしなのですよ~。

オクラ、ベランダでも育つかな?
大きな鉢でやってみてくだされ~!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
