スポンサーサイト


キルトショー:キルト編5

キルトショップ勤め、第一日目が終了しました。
何というか…、一日中キルトサークルのミーティングに参加していたような…(遠い目)。
午後のおば様方の「サロン」って感じですかね…。

世間話&キルトの話&布切り&
お客さんがカッティングテーブルに持ってこられた布を棚に戻す、
という作業で一日がどんどこ~、と過ぎてゆきました。

普通は開店前にちょっと早く行って掃除して、とかだと思うのですけど、
スージー(オーナー)のダンナさんがそれはやってくださるので
開店時間の10時に随時仕事を始めました。
(ダンナさん以外、みんなちゃんと10時に来ないし(^_^;))

とりあえず、会話練習には、なるなる~!

一日目だったので、肉体的に疲れましたが精神的には楽しかったです。
なーんと、少し前にキルティングを頼んでくださった方がパートの同僚となるらしくって
「Kyokoがここで働くって聞いて興奮してやってきたのよ!」って
本日は彼女は出勤の日ではないのに様子を見に来てくださいました。

いろいろと友達の和が…どんどんと…広がってゆきそうな…。
キルティングの仕事も広がってゆきそうな………(遠い目)。
なんだか複雑な気持ちです。

さて。
では、キルトショー:キルト編5をどうぞ(*^^*)。





























































































































































ではまた~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キルト観てるのも楽しいね

でも 色の感覚が日本とやっぱり違うねえ〜
面白い! 一時期 アフリカの生地が好きで 見つけたら買ってたんだけど あれも カラーリングが全然違うんだよねえ

あの ブルーのウェディングリングの変形(?)のキルトが
スッキリしてて好きだわ〜 側で観てみたいなあ

どうして その国のその場所に行かれたのかは
分からないけど やっぱり縁があったんだね〜
周りの環境もキルトにあってるし
良かったね〜 身体に気を付けて
新しいチャレンジ 頑張ってね〜

すばらしい。

すばらしいの言葉しか
出て来ない。

それから、きょうちゃんの
一日目が無事終わって
嬉しいなぁ。

ブログのぞいて、だんだん気持ちも
同じように変化して添ってゆくので
なんか、自分のことのように嬉しい♪

そして、複雑なのも
わかるし。

ま、まだもう少し時間あるし
とりあえずは今をめいっぱい
楽しむと!!

かぎさん♪

そうなんだよね〜、配色は全然違うね。
私もアフリカの布、好きなの!
キルトショーで1軒、アフリカンな布やら手染めやらの布を売ってるお店が来てたんだけど
布の単価が高すぎて(泣)よだれだらだら(汚い)しながら何も買わなかったわ…。
一応、お店の名刺はもらってきたんだけどねん。

ブルーのウエディングリング、詳細写真を撮ってこなくてごめんね〜。
やっぱ詳細写真撮るか撮らないかも自分の好みによってしまって〜。

アメリカ来たのはアメリカ人と結婚したからだけど、
当初5年で戻るつもりだったから、こんなことになってしまって
人生ってわかんないものよね〜、とつくづく思います。
しかも離婚した後、日本に帰国するつもりバリバリだったのに
学校なんて行き始めてしまったから、またそこから方向が変わってしまって。
何が将来を決めるのか、わからんもんですね。
でも、その時・その時でできることをとりあえずやっとけば
またそれも将来につながっていくので、なんとかなるでしょう(楽観的)。

かぎさんのキルトを拝見するのも楽しみにしてるね〜!
フリモ練習、がんばっておくれぇ〜!

かふぇまるさん♪

ありがとね〜ん!

そうね、とりあえず今の環境でできることを楽しんでおくわん!
かふぇまるさんも、ね〜!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
