スポンサーサイト


キルトショー:キルト編6

さーて。
キルト編6。
お楽しみくだされば幸いにございます。





私のキルトもこんな風に展示されてました~↓↓↓。
向かって左側のは同居人の友達の結婚祝いに嫁いで行きました。
気に入ってもらえたのでえーかな、と。





























































今回のショーでの私の2つ目のお気に入り。
何がこのキルトを作るアイデアになったかというと
「ブロックの壁」なんだそうです。
なるほど~。
白い糸での落としキルトが効いてますよね。



















思い出の写真もこんな風にキルトすると素敵です↓↓↓























































というわけでキルト編7に続きます。

さて、キルトショップでのバイトは、なかなか
「接客」という点で学ぶことが多くって、
(それが会話練習になるわけですが)
オーナーさんを見てると、とっても勉強になります。

驚くべきことに、彼女は一度聞いたお客さんの名前と
パーソナルインフォメーション(家族構成など)を忘れない!
んですよね~。

すごいですわ。

それで、2度目に来店したお客さんを既に名前で呼んでいるという…。
お客さんの立場としては、名前を覚えてもらえてるってだけでもすごいけど、
個人的な話をちょろっと会話の中に入れるだけで、
なんだか自分が不特定多数の一人じゃないんだって、気分になるじゃないですか?

私も名前を覚えようと頑張ってるんですけど、ダメだ(>_<)。

オーナーは、「ダイジョーブ、そのうち慣れるから、こういうことは♪」と
楽観的に言ってくれるのですけど、ね~。

とりあえず頑張ります~!

では、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな会場だったんですね。
こんなにたくさんのキルトがっ!
キルトショーの3~6までいっきに拝見させていただきました。

お名前まで覚えてるなんてすごいっ!
でも名前を覚えなくても
「いつもありがとうございます」の一言で
この店員さん私のこと覚えていてくれてるってうれしくなるものみたいですよ。
ちなみに手芸店で働いておりました。

No title

今回も朝のコーヒー飲みながらじっくりと眺めさせて頂きました。
パターンの発想もさることながら、色の配色デザイン等など、見ていてウキウキしてしまうのは私だけ~笑 
素敵なオーナーさんの所で一緒に仕事、これも何かの縁!ですね

エッサさん♪

キルトの数は700枚ほどだったらしいです。
東京国際キルトショーのほうが大きいですよね??行ってみたい~。

> お名前まで覚えてるなんてすごいっ!
名前や家族構成など、メモしても忘れそうなので(顔と情報が一致しそうにない)、
他の定員さんに聞いてみたところ、「私も無理だよ~。ちゃんと挨拶して
愛想よくしてたら大丈夫!」と言ってもらえてホッとしております。
がんばります~、ありがとうございます(*^^*)。

エルモさん♪

> 今回も朝のコーヒー飲みながらじっくりと眺めさせて頂きました。
エルモさん、優雅すぎます。うらやましい。

> パターンの発想もさることながら、色の配色デザイン等など、見ていてウキウキしてしまうのは私だけ~笑 
喜んでいただけて嬉しいです♪ (*^^*) キルト編7もアップしましたよん。

> 素敵なオーナーさんの所で一緒に仕事、これも何かの縁!ですね
いろいろと学べそうです。私も素敵な人になりたいです!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
