スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトショー:キルト編7

キルト編7!
後半部分もようやく半分までやってきました。

























































































































今日もバイトだったのですが、土曜日は忙しい!
(金曜日も忙しいそうなので来て欲しいと言われたのですが、
金曜日は一日学校なのだ~)

今日は特に、ショップにミシン部門(ジャノメ)が出来上がって、
そのイベントで、ものすごく盛況でした。

オーナーさんは、キルトショップを開く前、ここらでは大きな布屋の
ミシン部門のマネージャーさんだったらしくて、
バーニナ(?日本語だとなんて発音するのだろう?"Bernina"、
いや、ベルニナかなぁ?こちらではバーニナなのです)のプロなんですけど、
バーニナを学んで「ジャノメの方がよい」らしくって、
ジャノメのディーラーになることを決めたそうです。

私はバーニナは高くて使ったことなくって、
ジャノメも使ったことないので、比較できないですが
どーなんでしょう…。

お店のジャノメをちょっと試し縫いさせてもらいましたが、
デコレーションステッチとかマシン刺繍とか全然しない私は
キルティングしか試すことがなくって、キルティングしてみたら
「遅い!!!!!!!!」

ま、安い機種でもスイッチポンで糸を切ってくれる機能だとか、
いろいろついてるみたいですが、私には役に立ちそうにないです。

アップリケに使えるブランケットステッチは「いいな~♪」と思うのですが
最近のはブランケットステッチならめっちゃ安い機種でもついてますしね…。

さて、明日は日曜日!
来週は試験があるので勉強せねば~。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれもこれも、すごいので
目がほぼ点になりつつありますが、、、
これだけの画像撮るだけでも大変だったんじゃ?

でも、それもきょうちゃんらしいかなーと(笑)

ここのところ、久々にミシンで
ミーンダリングをして
撃沈。

日々の積み重ねだねーーー。

とてもじゃないけど、他のキルトラインを
フリーハンドでなんて無理!

かふぇまるさん♪

画像を撮るのより、撮った後、編集する方が時間かかる~。
室内でフラッシュなしで撮っているので、どうしても暗くなるんだけど
私はフラッシュが嫌いで。
フラッシュ使うと自然な感じにならないんだよね。
というわけで、撮ったそのままを載せてるんじゃなくて、
一応明るさとかコントラストとか1枚1枚調整しております。
でもみなさんに喜んでいただけるのなら、それもやる甲斐があるってものよ~☆

フリモ、再開なのね、嬉しいわ☆
しばらくキルティングの話をかふぇちゃんのブログで見なかったから、
やめちゃったのかしら…と不安になっていたのよ(笑)

No title

素敵な作品見せて頂きありがとうございます。
フラッシュ無しであとで自分で明るさ調節してるんですね、偉い!
私にはまったく出来ない!と言うか、どうやったら出来るのかもわからない 笑 
あともう少し・・・頑張ってくださいませ~

エルモさん♪

いつも見ていただき、ありがとうございます♪

昨年秋ぐらいに初の一眼レフ(もちろん初心者用)を買ったので、
フラッシュなしでもかなり簡単に撮れるようになりました。
小さいカメラだとフラッシュなしだとブレがひどくって結構苦労していたのです〜。
(シャッター速度が遅いうえ、自分で調節できないので)
ブレてる可能性を考えて何枚も同じシーンを撮ったりもしていたので無駄も多かったですが、
さすが一眼レフはそれも少なくてバシバシ撮ってくれるので楽になりました。

キルトショーの記事もあと3回!頑張ります〜(笑)

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。