スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feminine Lacy Coasters.

女の子っぽいレースのコースターを作ってみました。

_059.jpg

写真右下に写っている2つは、

このキルト のブロックの余りから作りました。

このホワイト・キルト、自分ではものすごくかわいい!と思ったのですが、
ものすごく長い間、うちのショップでは不人気で。

アメリカ人にはどうもこういう趣味はウケないみたいです。

やはり、”派手派手、バーン(←?)!”というのがいいみたいですね。
”そのうち誰かが気に入ってくれるだろう”と思っていたら、
先日ようやく売れて旅立っていきました。

それで、キルトの経験を活かして、
”こんなコースター、作っても売れないだろう”と
思えばいいのに、好きなので、また作ってしまいました。
材料もその辺に転がっていたので、
何だか無駄にしてはいけない気になって。

この子達も、そのうち旅立っていくことを祈ります。

*ランキングに参加しています*
*ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして・・。
と、いっても、何度か拝見させてもらっています。
キルティングのお仕事をされているのですね~。
すごいな~。
私も、今、カナダでミシンキルトをしていますが、キルティングは、やっぱりとても難しいです。
お近くだったら、お願いしたいくらいです。

こちらの人の、

派手派手バーン!!って、感覚!!
まさにって、感じですね。

今回のコースターも素敵です。(日本なら超人気商品になりそうですけど・・。)

また、お邪魔します。



ツボです

かわいい~
私のツボです。
レース編みも手作りですか、、、

レースやホワイト系、好きです。
アメリカ人には、このかわいさわからないのかな~
でも、最近は”カワイイ”という言葉が
市民権を得ているみたいなので、
かわいいブームがアメリカにも来るかも知れませんね。

Nezuko さま

こんにちは、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~。

「お仕事」といっても、自分が所属しているキルトサークルの人達から
請け負っているだけなので、おおっぴらには言えないのですが(笑)。
できればネットなどで募集かけたりもしたいなぁ、と思うのですが、
トラブルになったときに困るので躊躇しています。
日頃からの十分なフレンドシップがないと、なかなか難しいなぁ…と思います。

カナダのキルトは、またアメリカのものと雰囲気が違いますか?
「派手派手バーン!」をわかっていただけるくらいだから、
カナダも似た感じなのでしょうか?(笑)
キルトをされてる方は多いですか?

また是非遊びにきてくださいね~。

Re: ツボです

金魚さま

ありがとうございます~!
レース編みは既製品です。
昔、景品か何かでもらったと記憶しています。

こういうオフホワイト系にレースって、乙女心をくすぐりますよね(笑)。
でもほんと、アメリカ人にはこれを理解する心がない!

そうそう、カワイイはkawaiiで、雑貨もzakkaで市民権を得てますね。
商品をネットショップにリストアップするとき、タグを入れられるのですが、
日本の雑貨を連想させるような商品のときには
タグにkawaiiとzakkaを入れちゃいます。
こういう乙女なものがアメリカでも流行って欲しいです。

派手派手バーン!って(笑)

実感してしまったから頷くしかありません(^o^)。
日本は”ナチュラル”という名の下にその手のジャンルが
あるほどなので、これの良さがわかるんですけどねえ。

今度ドイリー作ったらコラボしましょうか?
(あ、でも単価が跳ね上がってしまうかも...。)

Re: 派手派手バーン!って(笑)

えへへ、Ryoさんにもわかっていただけましたか。
そうですね、日本は”ナチュラル”というジャンルが。
こっちはジャンルっていうと…。
”派手派手バーン”が自民党か民主党って感じで、
インド・バリ(バティック)、アジアを代表してジャパニーズ、
フローラル、アメリカンカントリーが野党って感じでしょうかねぇ~。

コ、コラボ…。
怖いです…。
(Ryoさんの美しいドイリーを損ねてしまう)
コラボの場合は売り物ではなくて、自分用にキープします。
うふん。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。