スポンサーサイト


秋たけなわ…。

大変ご無沙汰しております、
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

こちらは10月ももうすぐ終わりということで、
大学の秋季も約半分終わって、「あぁ、あと半分!」と
実感しているところです。

最近は英語でアメリカ建国前後の歴史を英語の授業で学び、
キリスト教の歴史の授業でアメリカ建国の随分前の
ヨーロッパのキリスト教の歴史を学んでおりまして、
すっかり「キリスト教一色!」「ジーザスとは?!」
みたいなことになっておりますが………、
結構楽しいです(笑)。
(ちなみに何かを崇めるという意味での宗教は
私の中では否定しておりますので、○○教信者になることは
ありません。ジーザスは結構好きですが。)
これが終わったらイスラム教、いいなぁ、と思いますが、
実現するかどうかはわかりません。がっくし。

さて。
*Twitter*と*iPad*という便利なツールにすっかり
手篭めにされてしまい、日々のキルティングのお仕事や
何か紹介したいものがあるとそちらでちゃちゃっとやってしまえるので、
すっかりこちらはご無沙汰になってしまっております(^^;;;

それで、自分の日記にもなるということで、最近
まとめ記事を自動的にアップしてくれるブログまで作ってしまいました。
*雑記*

でもTwitterはやっぱり大量の写真をアップするには
不便ですね~。

というわけで、
今日は午前中にお客さんとのミーティングがありまして、
秋たけなわ~♪な中を出かけて行きましたところ、
町はすっかりクラフトフェアの時期となっておりました(*^^*)。

先週・今週・来週とあちこちでクラフトフェアが行われるようです。

通りかかった教会(カトリック学校)でも行われていたので、





少し寄ってみました。

小学校の体育館が会場だったので、規模は非常に小さかったのですが、
よい気分転換になりました。





















いろいろカワイイものが出てましたよ~(*^^*)。

秋たけなわといえば、段々寒くなりまして、
夏の間、勢力を誇っておりましたオクラ林も
だんだんと惨めになってきました。





















採れるオクラも色が薄くてブツブツになってたりと、
あまり美味しくなさそうです。

栄枯盛衰の衰がやってまいりまして、2週間後ぐらいには枯になるんだな、と
寂しく思っております。

久しぶりの投稿でキルトの話がなくてすみません。
次は何かキルト話を落とせるようにします。

ではまた!
お風邪など召されませぬよう、お気をつけて~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、Kyokoさん お元気でしたか?
これからクリスマスまで、色々なハンドクラフトが出てきますね。
これからハロウィンキルトをやろうと重い腰をあげ始めたばかりなので、間に合うかどうか・・・汗
キルトの話楽しみにしてま~す!
段々寒くなってきたので、どうぞ風邪などひかないようにして下さいませ

エルモさん♪

こんにちは、お久しぶりです。
エルモさんもお元気ですか?
ネットで日本の友達がずっと「暑い」って言ってると思っていたら
こちらは紅葉をあまり見ないままにどんどん寒くなってきました。
ハロウィーンももうすぐそこですね。
キルト、間に合うといいですね(*^^*)。

エルモさんもお体に気をつけてキルト生活楽しみましょう~♪
(私はなかなかキルトにたどり着けなくて泣いておりますが(>_<))

文化祭

アメリカではクラフトフェアって言うのね〜 
地元の自治会でも 10年くらい前から
町内の方の作品展をやってる〜 
今年は私もベビーキルト展示してもらう予定だよ

アメリカの方の展示作品
なんだか見た事無いモノで面白そうだね
また機会があったら
いろいろ見せて下さいな〜

お勉強は出来るときに やっとかないとね
苦しいのは充実してるからですね!

かぎさん♪

そうだ、そういえば文化祭っぽいね(*^^*)。
こちらのクラフトフェアは手作りだったら何でもいいのでいろんなもの売ってますね。
手作りクッキーから木製の家具まで種類は様々。
大きいクラフトフェアに行くとほんとう~にいろいろ売ってて
1日では回りきれないんよね。
そういうショーはだいたい金曜から始まって3日間連続であるよ♪
私も友達から時々誘われるんだけど、
クラフトショーでの売り方とオンラインショップでの売り方とまた違うから、
テーブルのデコレーションとかいろいろ準備したりする時間がなくて
結局伸ばし伸ばしになってます。

かぎさんも地元のフェア、楽しんでね~(*^^*)
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
