スポンサーサイト


今日のミーティング 1107.2013

こんにちは。
今日は納品するキルトと請け負うキルトがあったので、
ミーティングに出かけてきました。

↓↓↓ギブアウェイ・テーブル。
メンバーが不要品を持ち寄るテーブルです。
(写真を撮った時には既にほとんどのものがなくなっていました…)

古い生地が多いのですけど、アンティークっぽくって
私にはお宝ものが多いです。



今日のミーティングでは毎年6月に行われるキルトショーに出される
ラッフルキルトが展示してありました。
55万ぐらいの価値があるそうです。

どうやって値段を判定するのかわかりませんが、
こちらではショーに展示するキルトを出品する時にかけられる
キルト保険というものがありまして、保険額を決める値段判定士さんみたいな方も
いらっしゃるので、そういうところで判定してもらったのかもしれないです。

というわけで、そのキルトは大変美しかったです~(*^^*)。























チケットは1枚1ドル(100円ほど)で、一人で何枚買ってもいいです。
たくさん買うほどあたる確率は高くなりますが……どうかしらん。
1ドルであたったら、すごくラッキーですね。

ではまた!
最近寒くなってきましたね~。
風邪ひかないようにしてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キルトミーティングご苦労様でした。
ギブアウェイテーブル!宝の宝庫に見えます。笑
キルト仲間の持ってる布等、色々あって楽しみですね。
 
素敵なキルト作品にウットリ~ (何度も見てはため息)
凄いですね、良い刺激を貰い「やらねば~!」と思うのですが・・・
2階に行く勇気が・・・ (めんどくさがらず行け~ですよね笑)

可愛いキルトですね

これが55万ですか〜
でも ボーダーの無地ライクなアップリケとか
日本人っぽい感覚ですね
可愛くて 私は好きなキルトです

いろんなヒトの作品に触れられるっていいですよね

私もやっとキルト関連の本買ったりしてます
キルトのイベントにも行かないとね〜
勉強不足でした〜

No title

ご無沙汰です~
と、いう挨拶で良いのでしょうか?

ステキなキルトを見せていただいて感激していますv-238
ソチラのシステムや、キルトに対する姿勢の違いを感じ・・・
ご教授いただく先生には「おまえはアメリカかぶれしている!!」と
言われまくっていますが、好きですv-238

ありがとうございます~

エルモさん♪

そーなんですよ、ギブアウェイテーブルは…真面目に宝の宝庫です(^0^)
んが、拾ってきても何を作れば良いのやら?でたまっていってます(笑)
クリスマスキルト、進んでますか~?

かぎさん♪

シンプルなトップに緻密なキルティング…。
あこがれるわ~。
とはいえ、ずっと不思議に思ってることがあるねんけど、
緻密なキルティングって、洗濯したら何がどうなのか
わからんようになると思うねん~。
(一度自分のドールキルトで凝ったキルティングにしたのに
洗ったら「ん??」なことになったことが…)
とはいえ、こういうキルトは洗わないのかも、だけどね。

キルト関連の本はきっとこれからどんどんたまっていくよ(笑)
私は自分では滅多に買わないけど(拾ったりもらったりしてる)
それでもたまっていく~(笑)

ウルハハさん♪

こんにちは、ご無沙汰です(*^^*)
もっといろいろお見せできるといいのですが………(^^;;;
がんばります~。

日本とアメリカではキルトもキルトに対する姿勢も
かなり違うみたいですね。
日本の細かいチクチク道に比べたら、アメリカのキルト道は
邪道なんだろうなぁとよく思います(笑)
まぁ、あまりこだわらず、お互いのいいところを取り入れて
楽しくキルト作りできればいいですよね(*^^*)。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
