スポンサーサイト


猫キルト

猫キルトです~。
久しぶりぶりぶりに自分が作ったキルトをば♪

布がたりさんで猫の布を結構前に買いまして~、
このキルトも結構前に作りましたんですが、
かなりしばらく畳んでおいてあったのを「置いといてもしゃーない」と
最近奮起しまして、ようやく写真を撮りました。

















裏はバティックになっております。
FQ(ファットクォーター)のセットを買ったので、つなげました(*^^*)。











猫さんは全部で24種類となっておりまして、
いろいろ遊んでる猫さんがいちいちカワイイです(*^^*)。









さて、こちらは明日はサンクスギビングです。
元来、食べて飲んで食べて飲む日でして、
今年も同居人の友達がパーティに呼んでくださったので
そうなる予定です(^^;;;
私はポテトサラダを作っていきます♪

しかし、せっかくのダイエットの効果が~~!なので、
あまり飲まないようにいたします(*^^*)。

しかしアルコール(私の場合ビール&ワイン)ってしばらく飲まないと
全然飲まなくても平気になるものですね~。

前に一度3ヶ月ほど止めたことがあって、また飲む日々に戻っていたのですが、
今回かなりお腹が出てきていたのでヤバイ!と思い、ビールをやめて
ジムに通いましたならば2ヶ月弱でへっこんできましたがな~♪♪♪
(ジムでは2時間競歩、ほぼ1日おきで)

とりあえずアルコールは脳細胞を殺すと心理学の先生に聞いたのと
お財布にも体脂肪にも優しくなるので、
家では飲まないようにするぞ!と今後の目標を定めた次第です。

では、みなさまもよい週末を。
(まだ早い?)

では、私はとりあえず宿題を(^^;;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキなキルトを見せてくださって、ありがとうございますv-238
この猫ちゃん達は「Japan」or「USA」v-236

裏布もそうですよね~、1マイ布の必要は無いですものねv-237

日本は寒くなりましたが、そちらは?
ご自愛下さいませねv-255

ウルハハさん♪

す、すっかり返信が遅くなってしまって、すみません(^^;;;(^^;;;(^^;;;
(コメントに気づいていませんでした(>_<))

猫さん達は日本産です♪
布がたり(http://www.nunogatari.co.jp/)さんで買いましたv

裏地は私はつなぐことが多いです。
だいたい布を買うときは裏に使うことを想定するときは
5-7mぐらい買うのですが、それでも足りないことが多くて。
あと、つないだ方がキルトには味が出てよいかな~♪と。

こちらは昨日は大雪になりました。
日本も寒そうですね。
お互い風邪には気をつけましょう!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
