スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twisted Pinwheel

おひ~さし~ぶり~です~。
新年が始まって、1月も既に半月が過ぎてしまいました。
皆様、新年の滑り出しはどんな感じでしょうか。

私の場合は…
毎日、ばたばたー!ばたばたー!と過ぎ去って行っております。

さて。
ようやくずっと書こうと思っていた「Twisted Pinwheel」を!

こちらではすっかり話題も古くなってしまいましたが、
半年ぐらい前まですんごく流行ってまして、
私もテンプレートを買いまして、キルトも作りました、がな(*^^*)。

複雑に見えるパターンが簡単にできるというので
楽しそうだと思ってテスト感覚で作りました。

友達がくれた自分の趣味ではない5インチ正方形の布が
たくさんあったので、それで。
その友達の趣味には合うと思うので、作った後
プレゼントしようと思ったのですが、周りから売ることを勧められて
Etsyに乗っています(^^;;;

Quilt - Safari - 59 x 66 -

めっちゃ人気ないです。
下げたいです(笑)





キルトサークルのみなさんの作品(*^^*)。



というわけで、テンプレートなのですが、

パッケージ↓↓↓



説明書↓↓↓







テンプレート自体は、斜め線が2本入っているだけの真四角のプラスチック定規です。

どのように使うかというと、
まずは普通に四角を繋ぎ合わせてボーダーをつけたキルトトップを作ります。





それに、テンプレートをこのように置きまして
注意深く周りを切ります。
(説明書の写真2枚目にも出ております)



切り抜いた後のトップはこんな感じになっていきます。



で、切り抜いた四角達を順番に繋いでいきます。
繋ぐ時「順番」が非常に大事です。
間違えると、予定していたパターンがちゃんと出来上がりません。







切り抜いた後の四角と四角の間に小さい四角が残ります。
勿体無いので私はそれもつなげてボーダーにしちゃいました。











テンプレートにはいろいろとサイズがありまして、
私が買ったのはミドルサイズです。
最初のキルトトップを作るのに、5インチ(約12.5cm)正方の布を使います。

なかなか楽しかったので、
今度はベビーキルトでも作ってみたいなーと思います(*^^*)**

ではまた~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。