

カクカク・キルティング

さて。

このカクカクのキルティングパターンの実演の
リクエストをいただきまして(*^^*)



かくかくっ。



かくかくかくっ。



かくかくかくかくっ。



やってみました↓↓↓
お久しぶり~のビデオです。



このキルティングパターンは、縫っている間、ものすごく無になれて、
自分が機械になったような気さえする時があるのですが、
四角が密にならぶので、なかなか終わらないのが難点です。

作業自体はとっても簡単なのですが~。

結構キルトとしてはシッカリするのでしょうね。

ではまた~!

そういえば、明日から2月でんなぁ…(遠い目)。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど

5日に提出の フリーモーションの課題があって
興味深く 観させて頂きました〜

ビックリしたのが
速い! ミシンの上下のスピードが速いから
動かすのも速いですね〜
さすがだな〜って
驚きながら観てました

あと 
手袋は普通の白い木綿地のモノですか?
こちらでは スーパーで売ってる(スーパーの店員さんも
品出し用にみなさん付けてらっしゃるの)
家事用の手のひらにゴムがスポッツされてる
手袋をミシンキルトの先生に勧められて
300円くらいですが それを使ってます
ウーリーの糸で編まれたような素材なので
伸びがよく 手にとってもタイトに馴染みますよ〜

よければ お送りしますが!

リクエストしたのは私です

わぁー、リクエストに答えて頂きありがとうございます。
なぁルほど! ポイントは『適当に』ですね(爆)
その、適当が難しかったりします(汗)

クッションカバーを作ろうと思ってるので、どこかにカクカクライン、使ってみます (^o^)v

かぎさん♪

フリモの練習、頑張ってるのですね(*^^*)

これがね~、
プラスチック・ボディのミシンだと、
速さについてこれないのよ(^^;;;
フットをベタ踏みしても遅い(>_<)くせに、
ボディが軽いから、テーブルの上でミシンが踊る、踊る(笑)
というわけで、今の工業用を愛用しております(*^^*)

手袋は実は、ビデオ撮影用につけただけで、
普段はしないのだ。
こちらで売られているのは木綿で、
掌側にゴムのポチポチがついてます。
手袋をつけると、糸の始末のたびに手袋はずさないといけないし、
キルトサンドの状態がわかりにくくなるので
(特に裏がうねってきてる、とか)不便なのです。

どうもありがとねん!(*^^*)

B*jeansさん♪

そうですよね、*適当*が難しい(^^;;;
とある方に言われたのですが、「キルティングに迷いがない」と。
迷いがないのは次に行く方向が決まってるからだな~、と
なるほど~と思いました。

針が落ちてるところを見るのは放っておいて、
次に行くところを見ながらキルティングするとうまくいくと思います(*^^*)

No title

動画ありがとうございます。
迷いがなくずんずん進んでいくキルティングを観てとても楽しかったです。
布の雰囲気とキルティングがマッチしててこれまたすごい。

Sweet-labbsさん♪

こんにちは、見てくださってありがとうございます♪
このカクカクはミーンダリングと同じで考えなくてもいいので楽です(*^^*)
Sweet-labbsさんも一度お試しあれ~~♪♪
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
