スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さんとツタ模様のキルティング。

コロラド州に引っ越していってしまったキルト友達から
キルティング依頼を受け取りまして、
ご要望にお応えして「鳥とツタ模様のキルティング」+「白・グレー・黒の三色糸」で
キルティングしました。





鳥がツタの上に止まっている形の型紙を
4種類作りまして、ツタはフリーハンドでキルティングして、
途中、「鳥が止まってそうなツタ」を描いたら(キルティングしたら)
そこにその型紙をあてて周りをキルティング♪を繰り返しまして
このようになりました(*^^*)

























裏面です。











このキルトは鳥が好きな姪っ子さんのバースデープレゼントになるそうです。
こんな素敵なキルトを作って下さる叔母さんがいる姪っ子さんが羨ましい~、
ですな。

楽しいお仕事でした(*^^*)

ではまた~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしいアイディアですね。
シンプルなキルトがキルティングでいきいきして、これぞキルティングの醍醐味。
3色の糸はどのように使い分けたのでしょうか?

seet-labbsさん♪

ありがとうございます♪
Quilting makes the quiltという本をご存知ですか?
私の中では聖書になってるような本なのですが、
キルティング次第でキルトって随分変わりますよね。
キルターによってはキルティングを重視しない方もたくさんいらっしゃいますが
そういう方にキルティングの威力を認められると嬉しくなります(*^^*)

糸は3色がバリエーションになっている、Variegated Threadです。
キルトの上で糸の色が目立つところとそうでないところが出ていて
キルティングを主張しすぎないところもいいな~と思います(*^^*)

Re: No title

> すみません、名前を間違えてコメントしてしまいました。ただしくはsweet-labbsでした。

すみません、私もお名前をコピペしたままよく見ていませんでした(^^;;;
コメントありがとうございます。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。