スポンサーサイト


鳥キルト

ちょっと前に作りまして、なかなか写真を撮る機会がなかったのですが、
ようやくEtsyのショップにアップしました。
鳥キルトです。
大きさは約152 x 168cmです。

同じ布で以前にストライプバージョンを作ったことがありまして、
そのときはこんなんでした。
同じ鳥の布を使っていても周りのベーシック色が違うと
全然違って面白いです。

























キルティングの糸は薄い黄緑にしました。
自然っぽくしたいなーと思ったのですが、どうでしょうか~。









裏の布も鳥に関連した布にしました。












長い間使い道がなかったFQ(ファットクォーター)さん達でしたが、
無事にバッキングになってくれてよかったです。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわやか~

初夏を思わせるキルトですね。心地良い風がふいてるような気がします。キルティングラインがまたこのキルトにピッたしだわぁ。 鳥さんの布は集められたのですか?  出番待ちのFQ、出演出来て良かった(笑)。うちにも出番待ちが・・・ それなのにまた出番待ちが増えてます(笑)  

はじめてコメントします

aozora21です、どうぞよろしくおねがいします^^

鳥の模様の生地なので鳥キルトなのですね??
私はてっきりキルトのデザイン名だと思いました^^;;
四角い生地が飛んでいるように見えるからです。
このデザイン好きです。
シンプルなパターンでキルティングモチーフもさわやかです~

B*jeansさん♪

おお~、初夏!
そういえば、そうですね*うふふ!
作ったのが結構前だったので、夏を意識していませんでしたが、
ちょうどよいタイミングになったみたいでちょっと得した気分です♪

このキルティングライン、簡単だけどゴージャスに見えて
大人っぽくも子供っぽくもなるので気に入っております♪

FQはどんどんたまっていきますよね(^^;;;
バッキングに使えるとごそっと減るので嬉しいです。

mimikoさん♪

おお、aozoraさん!
いつもお世話になっております。
こちらではmimikoさんで(^0^)

そうなのです、鳥模様の布なので鳥キルトです(笑)
私もこのシンプルパターンは好きで簡単なのでよく使います。
サッシェの部分がすんごく重要なのでいろいろ気を揉みますが。

初夏ですよ、初夏~~*♪♪
…その前に早く春が来ないかしらん。
こちらはまだまだ雪が積もっております~…
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
