fc2ブログ

ジーンズの毛布。

キルティング以外にも、雑用的なお仕事をいただくことがあります。

_047.jpg

_054.jpg

_065_20100630014135.jpg

古いジーンズを継ぎ合わせて作った毛布(?)らしいのですが、
”10年間放ってあったのをとにかく終わらせたい”と持ってこられました…(遠い目)。
大きさは2m半四方ぐらいだったでしょうか。

ところどころジーンズのハギレがつながっていないところがあり、
そこのところをステッチをかけてほしいと言われまして、
”ほとんど完成なのに、どうして自分で仕上げないのかな?”と思いつつ
お受けして、理由がわかりました。

とにかく重い。ステッチをかけるのに動かすのが大変!

これだけジーンズを使っていると、重い!のです。
テーブルの上でミシンをかけるのはあきらめて、
床の上でやりました。

お客様はおばあちゃんだったので(ご贔屓にしていただいてるのですが)
この重さはつらいことでしょう…。

結局、作業には2時間半ほどを費やしました。

この毛布は息子さんの誕生日プレゼントになるそうなのですが、
息子さんにおばあちゃんの愛はどれほど伝わるのであろうか…、なんて
余計なことまで考えてしまいました(笑)。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア州在住。
キルト歴は2005年〜。ワシントンD.C.にある歴史博物館に展示されていたアンティークキルトとの出会いをキッカケに、図書館にあったキルト関係の本から学びました。その後、キルティングの仕事を所属していたキルトグループのキルター達から請け負い始め、2016年頃まで家庭用ミシンでやっていましたが、最近は親しいキルターから請け負うのみとなりました。今の愛機はJUKI TL-98 QE。

2018年5月に40代で大学(Hollins University, in Roanoke, VA)を卒業。
専攻は心理学ですが、エコロジー・生物・環境問題に興味があり、裏庭で野菜の有機栽培をしています。あとは宗教・神話・生物学的進化の観点から物事を見ていることが多いです。

Etsy - ::momonmo::
- Sell your handmade -

裏庭の畑の記録。
有機栽培 in アメリカ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR