スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーンズの毛布。

キルティング以外にも、雑用的なお仕事をいただくことがあります。

_047.jpg

_054.jpg

_065_20100630014135.jpg

古いジーンズを継ぎ合わせて作った毛布(?)らしいのですが、
”10年間放ってあったのをとにかく終わらせたい”と持ってこられました…(遠い目)。
大きさは2m半四方ぐらいだったでしょうか。

ところどころジーンズのハギレがつながっていないところがあり、
そこのところをステッチをかけてほしいと言われまして、
”ほとんど完成なのに、どうして自分で仕上げないのかな?”と思いつつ
お受けして、理由がわかりました。

とにかく重い。ステッチをかけるのに動かすのが大変!

これだけジーンズを使っていると、重い!のです。
テーブルの上でミシンをかけるのはあきらめて、
床の上でやりました。

お客様はおばあちゃんだったので(ご贔屓にしていただいてるのですが)
この重さはつらいことでしょう…。

結局、作業には2時間半ほどを費やしました。

この毛布は息子さんの誕生日プレゼントになるそうなのですが、
息子さんにおばあちゃんの愛はどれほど伝わるのであろうか…、なんて
余計なことまで考えてしまいました(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。