スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入り。

小さな、女の子用キルトですが、
「可愛くできた!」と嬉しくなった一枚です。

何も特別なパターンではないのですが、
キルトトップ・糸・パターンがなんとなく
ぱっちりとはまったような、そんな感じがしています。

Top made by Kay Lettau, quilted by me.

-015.jpg

_052_20100723122116.jpg

_035_20100723122117.jpg

_031_20100723122117.jpg

_028_20100723122118.jpg

センター部分は黄緑色のミシン用刺繍糸で、お花模様、
まわりの赤いボーダー部分は薄いピンク色のミシン用刺繍糸で、ぐるぐる渦巻き模様です。

一見したところ、センター部分とボーダー部分の
キルティング・パターンが違うってわからないですよね?!
馴染んでますよね?!
(なんとなく一体感を強調したい)

そして、もう一つ気に入っているところは、
まわりのボーダーのぐるぐる渦巻き模様が、
不自然なぐるぐる模様でないことないですか?!
端部分も、模様の切れ目を感じさせないような、
続いたぐるぐる模様に見えるようにしてみました。

来月半ばまで Kay に渡せないのが悲しい!
早く見て欲しい~!



スポンサーサイト

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか

Kyokoさん、お元気ですか。ご無沙汰しています。
最近更新が無いようなので、心配しています。

Kyokoさんの素敵なキルティングは、
ウォーキングフット、フリーモーションフットのどちらで
作成していますか?
初心者が練習するのには、どちらが最適ですか?
教えて頂けたら、嬉しいです。

私はやっと隣り町のキルトサークル(週一昼)を見つけて、
入部(?)する事ができましたが、
日本のようにハンドキルト主体のグループでした。
ミシンキルトを習いたい事を話したら、
他のグループ(月一夜)の事も紹介してくれました。
なんか、私の住んでいる所はキルト(クラフト)が
盛んではないようです。
これから長い冬が来るのに、みんな何してるのかな?
周りの日本人はクラフト大好きな人ばかりなのに、、、

なんかメールのようになってしまって、ごめんなさい。

金魚さま

こんにちは、すみません、随分時間が経ってしまいました。
その後、金魚さんのキルト・ライフはいかがですか?
状況は改善されてますか~?

キルティングのフットは
ウォーキングフットは直線用、フリーモーションフットは曲線用で
用途が違います。

私はウォーキングフットが好きではなくて、直線もフリーモーションフット(ダーニングフット)で
キルティングしてしまいます…。
どちらも慣れるしかないと思いますので、練習してみてくださいね!
(もうされてますよね?(笑)ほんとに返信が遅くなってすみません!)
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。