スポンサーサイト


花瓶カバー?

_120.jpg

これ、なんだ~?

もともとは、編みかけのハイネック・セーター。
袖が完成しないまま、長年タンスの中で寝ていました。

とりあえず、洗濯機でガンゴンガンゴン洗いまして、
フェルト化して、何かに使おうと思いました。

それで、最初はチマチマと丸を切ったりして使っていたのですが、
↓ こんな感じで・・・

ネックレス・ピンクッション。

3.jpg

4.jpg


クッション。

1.jpg

2.jpg

↑ かなり分厚いので、洗濯する時に詰め物を取り出す口のところを留める
ボタンにもしてしまいました。

しかし、使い方があまりにもチマチマすぎて、なかなか減らない・・・。

何か大きく使えるようなことはないかな?
(タンスの中でかさばっていて邪魔だった)
ハイネックのところの穴を何かに使えないかな?

と、思っていたところへ、部屋を貸してくれている大家さんが
捨てようと思って、長い間玄関のところに置き去りにしていた花瓶を思い出し、
ぽこっとはめてみたところ、な~んとあつらえたようにピッタリ!

突如として、花瓶カバーになりました。

とりあえず、もちろんこのままでは使えないので、
いろいろデコレーションしようと思い、お花畑か森を作ろうと思って・・・・、

_005_20100725055848.jpg

_007_20100725055847.jpg

-001.jpg

またもやチマチマしたものを、いろいろ並べてみております・・・。

ネットで日本のドラマを見ながら、とか
Skypeで友達としゃべりながら、とか、
部屋の中に散らかされた材料を適当に拾い上げて
思いつくままに適当に切って、ちくちく縫って、すごい楽しい!(笑)

もっと細々と増やす予定です。

この、花瓶の部分のところにくっついている、白い丸と深緑のボタンの部分・・・。
何に見えますか?

「充血した目玉」

ではないんですけど、どうでしょうか・・・。


*ランキングに参加しています*
*ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
