fc2ブログ

モンスターキルト。

少し前にモンスター柄のパネル布と家にあった布を組み合わせて
こんなキルトを作りました。

_monsters01.jpg

パネル生地はバーゲンで思いつきで買ったので

_003.jpg

1枚だけ作ろうと思って作ったのですが、
(他の写真はこちらで~)

その後、お客さんからこれの大きいサイズのを作って欲しいと
お問い合わせいただき、生地がないのでできないとお答えしたら、

_monsters02.jpg

随分前に作った私のオリジナルモンスターで大きいのを作って欲しい、
実はそっちの方がいい、と返信いただきました。

以前に3枚ほど作って全部売れて、もう飽きていたのですが(汗)
今度は「日本の布を使ったモンスターがいい!」
とリクエストされたので、少し新たな気分で作れそうです。

納期も2ヶ月ちょっととたっぷり頂いたし♪

既に料金もお支払いいただいたので、
設定したコストを超えないように調整したりするのが面倒ですが
(楽しみすぎるとビジネスだということを忘れてしまう)
楽しんでいきたいと思います。

どんな感じになるかなぁ。

スポンサーサイト



テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいキルトですね

元気が出るような、楽しいキルトですね。
オリジナルのキルトは、なんかかわいい感じもします。
モンスター達が今にも動き出しそうですね。
動きのある感じが、すてき、、、

私はオリジナルができないので、
どこかのコピーばかりです。

なんかもっとお話したいけれど、
コメントが長文って言うのも変なので、、、


Re: 楽しいキルトですね

金魚さん。
ありがとうございます。
自分の中ではすっかり古くなっているので、「今さら~」なんて感じもしています(笑)。

> 私はオリジナルができないので、どこかのコピーばかりです。

私は金魚さんと逆で、パターンに沿って作るということが
なかなかできません。
最近は適当にハギレをつないで適当な大きさにして
それをまた切ってブロックにしたり
別の布とつなげてランチョンマットにしたり、と
思うままに縫って楽しんでいます。

> コメントが長文って言うのも変なので、、、

変じゃないですよ~。
長文歓迎です♪
また遊びにきてくださいね!
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア州在住。
キルト歴は2005年〜。ワシントンD.C.にある歴史博物館に展示されていたアンティークキルトとの出会いをキッカケに、図書館にあったキルト関係の本から学びました。その後、キルティングの仕事を所属していたキルトグループのキルター達から請け負い始め、2016年頃まで家庭用ミシンでやっていましたが、最近は親しいキルターから請け負うのみとなりました。今の愛機はJUKI TL-98 QE。

2018年5月に40代で大学(Hollins University, in Roanoke, VA)を卒業。
専攻は心理学ですが、エコロジー・生物・環境問題に興味があり、裏庭で野菜の有機栽培をしています。あとは宗教・神話・生物学的進化の観点から物事を見ていることが多いです。

Etsy - ::momonmo::
- Sell your handmade -

裏庭の畑の記録。
有機栽培 in アメリカ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR