スポンサーサイト


ピンクッションの家。



ピンクッションをまとめて入れる家(フタつき)ができました。

↓コレのせいで。

5319655793_69dd200d5b_o.jpg

ピンクッションをその辺においておくと、
彼は台の上にあがってきて
どんな針でも一本一本抜いて下に落としたり
それで遊んだりするのです。

糸を通したままの縫い針を刺しておくと
効果テキメン!で、散々なことになります。

私が前に飼っていた猫は、糸と遊んでいる間に歯に挟まったのか
どうにもこうにも自分でできなくなって
くちゃくちゃやっている間に針ごと食べてしまい、
慌てて獣医に連れて行った覚えがあります。
レントゲンを撮ってもらったら針が既に危険なところは過ぎてしまっていて
後は糞と一緒に出てくるのを待て、と言われたので
毎日糞をチェックしていたら、ちゃんと出てきました。

ま、とにかくピンがどんどんなくなっていくのも嫌ですが、
彼が傷つくのも嫌なので、まとめて一つの箱に入れて
使わないときはフタをすることに。

彼はものすごくカワイイんですけど、いたずらすぎてよく怒鳴ります。
(大家さんの猫です)

猫写真にご興味がある方はこちらでもどうぞ♪
Sonny & Chloe

さて。
お正月を過ぎた今でもこちらはクリスマスが残っています。
ダイナミックな風船人形を見たので写真を撮ってみました。

_032_20110107030604.jpg

_033.jpg

_034_20110107030603.jpg

_035_20110107030603.jpg


*ランキングに参加しています*
*ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいアイディアですね

ピンクッションの家、いいアイディアですね。
はじめ缶かな~と思っていたのですが、
作られたのですよねぇ、、、という事は、
フェルトか布製なのですか?(興味津々)
全体が見てみたいです。

猫ちゃんって、器用なのですね。
針をピンクッションから抜くなんって、、、
手?口?で抜くのかしら、
私は猫を飼ったことが無いので想像がつきません。

ガソリンスタンドのディスプレイ、すごいですね。
うちの近所で、
ガソリンスタンドのディスプレイ見た事ありません。
こんなスタンド行ってみた~いです。
それにしてもガソリン高いですよね、、、
アメリカに来た頃は、2ドル前半だった気がする。
あの頃が懐かしい。

昨日はキルトサークルの新年会(?)で
みんなでランチに行ったのですが、
人間関係のドロドロをみてしまい、
ちょっと引いてしまいました。
アメリカのおばさんたちでも、あるんですね。

こちらは朝から雪で、また積もるらしい。
Kyokoさんの住む町は雪ですか?

お言葉に甘えて、長文です。
ごめんなさい。

Re: いいアイディアですね

金魚さん、こんにちは~。
実はこのピンクッションの家は何かの空き箱です(汗)。
いたずらをする猫が大家さんの猫なので、大家さんがかわいい空き箱をくれました。

私が飼っていた猫はメスだったのですが、今一緒に暮らしている猫はオス。
オスってこんなにヤンチャな生き物なのかとビックリです。
彼はまだ1歳で、子猫にあたるのでもう少ししたら落ち着くかもですが。
ほんとに何とでも遊んでますよ~。
コルクボードにささっているピンなども引き抜いて(口と手と両方使います)
床に飛ばして遊んだりするので、ふと気付くとあちこちに物が散乱しています(泣)。

ガソリン、高いですよね!
でも日本に比べたらものすごく安いですよね~。
日本ではリットル売りというのが既に信じられないです(笑)
私がアメリカに来た頃は$1.58でした!
安かったですね…。

人が集まるところではなにかしら人間関係のドロドロはありますね。
女は特に。
アメリカのおばさん達は言いたい放題だから喧嘩になりやすのかも?
幸い私の所属しているサークルでは、みんながそういうのを
避けようとする傾向があるみたいで、なかなか気楽です。
あとキルトを趣味にしている人達は生活のレベルが中の上より上の人が多いから
精神的に余裕があるからかもですね~。

こちらは昨年はドカ雪だらけだったのですが、今年は正反対でほとんど降ってないんです。
楽だけど何か寂しいような?
でも雪かきするよりいいです(笑)
金魚さんは雪が降ったら雪かきしますか?
雪が降ると縫い物が進むけど、どこへも出かけられなくなって不便です~。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
