スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アン・ダグラスさんのキルト。

アン・ダグラスさんとは。
人のいい、キルトサークルの新メンバーです。

こんな人です。

_-002.jpg

昨日、サークルのミーティングで、アンが Show and Tell のために
何とも言いがたいイイ感じのキルトを披露してくれました。

001.jpg

004.jpg

布はキットになってたのを買ったそうで、
あまりにいい感じなので、いろんな人からどこで買ったのか聞かれるそうなのですが、
ザンネンながらオンラインにもどこにももう売ってないそうです。
人気すぎて売り切れたのでしょうか。

このキルトのパターンはとても簡単で、
これもまた規則性がないようにも見えますが、
細い帯(例えば4センチ)と太い帯(例えば8センチ)を縫い合わせて
(※帯の長さは布幅分:縫い代は入ってません)
それを正方形になるように切って(この場合12センチ)
それを縦横方向を変えて並べて縫っただけです。
帯の幅の組み合わせをいくつか変えて
(3センチ+9センチとか)合計12センチになるようにして
いくつかバリエーションを作ってみると、もっとランダムに見えますね。

002.jpg

↑ 最新のキルト雑誌の表紙。
キルト雑誌は年々種類が増えているようです。
もう何が何やらわからない~。

雑誌はキルト雑誌に関わらず、全く買わないのですが、
サークルのメンバー達がそれぞれミーティングに持ってきてくれるので
気に入ったページを見つけては写真を撮ったりしています・・・。

ヨーヨーをこんな風に使ってもいいんですねぇ。
何でもアイデアだなぁ~。


*ランキングに参加しています*
*ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメリカ人好みな色合いですよね。
しかも春っぽくて今にぴったり。

未だに自分のベッドカバーを作ったことのない私。
今年こそはあまり凝ったデザインにしないで一枚完成させてみたいもんだと・・・。

そう言えば、ヨーヨー作るクローバーのツールも持ってたんだった。まだ使ったことがない(笑)。

Re: No title

> アメリカ人好みな色合いですよね。
> しかも春っぽくて今にぴったり。

私は一目見た時、「チャイニーズ!」と思いました。
少し古い世代のチャイニーズ。

> 未だに自分のベッドカバーを作ったことのない私。
> 今年こそはあまり凝ったデザインにしないで一枚完成させてみたいもんだと・・・。

私も自分用のキルトって作ったことないのですよね~。
いつもプレゼントか売り物用で。
あまりに売れ残ってたり、途中で失敗したりで自分用になったものが2枚ありますが、
どちらもラップサイズ。
「いつか、いつか!」と思いつつ、一年がすぐに経ってしまう~。

> そう言えば、ヨーヨー作るクローバーのツールも持ってたんだった。まだ使ったことがない(笑)。

私も~!(笑)
お花を作るクローバーのツールも持ってます。
いつだったか、サークルのメンバーがお花ツールでキレちゃってましたが
(使い方がわからなかったらしいです)
そんなに難しいものなのでしょうか。
* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。