スポンサーサイト


続・ソルジャーキルト

前にも話題にしたソルジャーキルトの続編です。

その後、私がキルティングしているソルジャーキルトは
どんなグループによって作られて、どこへ寄付されるのかがわかりました!

先日のサークルミーティングにそのグループが出張なさってきたのです。
グループの説明を前に出て代表者が話しているときに、
私のことも含めていただいたのでビックリ。

キルティングも無償でしているわけではないし、
普通にお支払いしていただいているので、
「All quilting done by Kyoko!」
と紹介されても……。

は、恥ずかしい…。
チャリティーで私もメンバーの一人として活躍してるなら
もうちょっと胸も張れますのデスが…(汗)

068.jpg

_066_20110521100327.jpg

↓グループのみなさんが働いている様子

_063_20110521100853.jpg

↓ソルジャーのみなさんがキルトを受け取っている様子

065_20110521100329.jpg

↓ソルジャーキルトの会の説明

_064_20110521100327.jpg

というわけで、どういう方々が作っておられるのかというと、

The ExxonMobil Spouses Club quilt group has been making quilts for wounded soldiers, and in the past 12 months has made at least 25.
The quilts we've made in the last year have been taken directly to Bethesda Naval Hospital where they have been personally presented to soldiers that are in the intensive care unit.
To date the quilt group has been paying for all the materials, supplies, and quilting on our own. Each quilt costs a minimum of $100 to make.
To replace our funds and to help us to continue making more soldier quilts we will raffle a quilt at the Spouse Club's September luncheon on September 13. Tickets are $1 each or 6/$5. All the money we earn will go towards supporting this project.
Thank you for your support!

-------------------------------------------------------------------

 エクソンモービルで働く夫を持つ妻によるキルトグループは傷ついた兵隊のためにキルトを作り続けています。過去12ヶ月の間に作られたキルトは少なくとも25枚以上になります。
 私達が昨年作ったキルトはBethesda Naval 病院で集中ケアを受けている兵隊達に個人的に直接贈られました。
 このキルトグループによって、材料代などの全てのコストがまかなわれており、一つ一つのキルトを作るコストは最低限100ドルはかかります。
 このコストを穴埋めするため、またもっとたくさんのソルジャーキルトを今後も作り続けていくために、このキルト(後述)をくじにかけることになりました。くじの当選者は9月13日に行われる妻の会のランチ会で発表されます。チケットは1枚1ドル、6枚5ドルになります。全てのチケット代はこのプロジェクトを支えるために使われます。

------------------------------------------------------------------

ということらしいです。

ラッフル(くじ)にかけられたキルトも以前私がキルティングをしたもので、
(ラッフル用だとは知らなかった)
このキルトを見たサークルのメンバーから新しいお仕事をいただきました。

_003_20110521100853.jpg

_067.jpg

裏面にしっかり私の名前も入れてもらってました(汗)。
(写真はフルネームが載っていたので修正しました)

ラッフルはチケット(番号)を買ってもらってお金を集め、
当選者にはキルトがおくられます。
当選者の発表は9月13日ということなので、
他所でも宣伝されるのだと思います。
何人に買ってもらえるかわからないですが、
たくさんの人に買ってもらえるといいなぁ。

*ランキングに参加しています*
*ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
