スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスステッチ用の布で作ったランチョンマット

キルトサークルでメンバー達が不要品を持ち寄ることがよくあるのですが、
そこからクロスステッチ用の端布を発見して戴いてきました。

拾った時にはまだ何を作るか決めていなかったのですが、
素朴なナチュラルカラーが大好きなので、とにかく惹かれて。

クロスステッチ用の布なので、ゲージというのでしょうか、
目が粗かったり細かかったり、色も微妙にいろいろと違うし、
布の厚さもさまざまで、色と合わせて素材感も楽しめました。

(最近、グルグルのキルティングパターンにハマっています)






















素材は全てコットンで、キルトを作るときと同じように、
縫う前に全部洗いました。

自分では「うまく出来た!」と思うので、
友達の妹さんの結婚祝いにあげよう!と思ったのですが、
相手はアメリカ人、こういうのが好みかどうか不安・・・。
日本人なら、こういうナチュラル系は流行っているせいもあるし
あまり悩まずあげてしまえるのですが。

とりあえず好みを聞いてみてから、あげられそうならあげて、
だめならEtsyで売ります。

私もこういうのを楽しめるような"ホーム"が欲しいなぁ・・・。
まぁ、そのためには欲しい将来に向かってしっかり働かないとね。
作るものは99%が売り物かプレゼントなので
ちょっと寂しい(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。