スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティーク・ハンカチを使った巾着袋

ようやく新しいアイテムをEtsyに出すことができました~。
久しぶりっ。

お客さんにたびたび足を運んでもらうには、
新商品を頻繁に出すのが一番!という話はあっちこっちで見かけるのですが
なかなか実現が難しい。











というわけで、新アイテムは巾着袋です。
先日、ガレージセールでアンティークなハンカチをたくさん見つけました。





ものすごい量のハンカチが大きなバスケットにがさっと入って
売られていたのですが、お気に入りだけピックアップ。
似たような色調のものを集めて、キルトを作ろうかと思いましたが、
うまく頭の中でキルトに組み立てられなかったので、
とりあえず巾着袋を作ってみました。







ボタンと単純なストレート・スティッチを追加。





ボタンだけじゃなくて、こういうのもいろいろ飾りに加えてみても
面白いと思います。
最初のプランであったキルトを作らず、巾着を作ってみたけれど
この段階のものをキルトブロックにしてキルトを作ってみてもカワイイですね~(*^_^*)。
(でも材料費が高くつきそう)

今週初めにあったキルティングサークルのミーティング場所がキルトショップだったので
バーゲンになっている布をチェックしたところ、こんな布を発見!







アンティーク・ハンカチに合うわ~!と思い、早速購入してしまいました。

あと10日で学校が夏休みになるので、
夏休みになったらガンガン縫うぞ~(>_<)← 楽しみで泣いてる。

学校といえば、最初の生物のテストが先日返ってまいりました。
思ったより出来が悪くて…。
質問の意味がわかってなかった箇所がいくつかあったりして
ショック中。
でも平均よりよかったので不思議中。

4日後にまた2回目のテストがあるので、
ただいまテスト勉強中。
1回目のテスト結果を挽回できるようがんばりまする。
うんっ!(←りきんでる)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。