スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル・ミーンダリング

一般的な(基本の?)ミシン・キルティングのパターンを
ミーンダリングといいます。
(最近まで知らなかったので、「うねうね」と呼んでいました…)
(英語発音で聞くと「ミャーンダリン」と聞こえます)

ミーンダーって湿地帯に小さく流れているような川のことなんですね。
確かにそのまま!って感じです。
"meander"

このキルティングパターンはそこから名付けられたに違いないですね。









いつもキルティングの仕事をくださっている方で、
とても信頼している友達の一人なのですが、
ご主人の妹さんとそのダンナさんが酔っ払い運転手の車とバイクで衝突して
お亡くなりになって、ご夫婦の息子さんに、と作られたキルトの
キルティングを最近しました。

男性用なので、かわいらしすぎるのもなんだし、
シンプルにしたいと思い、でも普通にミーンダリングではな~…、と思い、
ダブルのミーンダリングにしてみました。

1回目は茶色のグラデーション糸(茶色⇔ベージュ間で色が変わります)で、
2回目は緑色のグラデーション糸(緑⇔生成)でやってみました。

結構うまくいったと思うのですが、どうでしょう??

もう少しキルティングラインの距離がお互い離れていれば、
螺旋状みたいに見えて面白かったかもしれませんね。
また別の印象になったと思います。

さて。
先週末は大変お天気がよく、湿気も少なくていい気候だったので、
また近所の植物園に行きました。
ストレス発散にはもってこい!の場所で気に入っています。



























ではまた!(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。